【ゾンビランドサガ】「フランシュシュ」のメンバーで人気No.1は誰だ!?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2018年に放送されたアニメ作品「ゾンビランドサガ」。さまざまな時代からゾンビとして甦った少女がご当地アイドルとなり、佐賀県を救うという使命のもとに奮闘していくというストーリーです。4月からは続編の放送も予定されています。

 「フランシュシュ」は、7人のゾンビ少女で結成されたアイドルグループ。今回ねとらぼ調査隊では、フランシュシュメンバーの人気ランキングを決めるべく人気投票を実施します。メンバーの簡単な紹介も掲載するので、ぜひ振るって投票にご参加ください!

advertisement

源さくら

 呼び名はゾンビィ1号。赤毛のロングヘアが特徴で、いつも明るく振る舞う、フランシュシュのセンターポジションです。個性豊かなメンバーをまとめるため、チームの牽引役として奔走します。

advertisement

二階堂サキ

 ゾンビィ2号にしてフランシュシュのリーダー。仁義に厚く仲間思いな性格で、長いポニーテールがトレードマークです。生前は地元のレディースチームで初代特攻隊長を務めたほどのヤンキーでした。ひとつの目標に向かって突き進んでいく真っすぐさを持ち合わせています。

advertisement

水野愛

 ショートヘアの通称ゾンビィ3号。どこかサバサバした性格で、生前は大人気アイドルユニット「アイアンフリル」のセンターを務めていました。そうした経験から、レッスン時にはほかの仲間の指導役に回ることも。

advertisement

紺野純子

 呼び名はゾンビィ4号で、銀髪のショートボブが印象的です。普段はおとなしく控えめな性格ですが、生前は80年代アイドルブームの火付け役として活躍していました。とてもプロ意識が高く、周囲からも一目置かれる存在です。

advertisement

ゆうぎり

 メンバーで唯一、江戸時代生まれの通称ゾンビィ5号。茶髪のロングヘアを赤い布とかんざしで束ね、遊女らしい廓言葉を話します。佇まいは常に凛としていますが、マイペースな性格でゾンビになったこともあまり気に留めていない様子。

advertisement

星川リリィ

 ゾンビィ6号こと享年12の星川リリィは、フランシュシュのなかでは最年少。水色のツインテールが愛らしく、生前は「伝説の天才子役」として活躍していました。

advertisement

山田たえ

 食欲旺盛な、少しパサついた黒髪の美女。メンバーのうち唯一自我に目覚めておらず、「ゾンビィ0号」「伝説の山田たえ」といった謎めいた呼び名がつけられています。フランシュシュの活動ではダンスパートだけをこなし、歌唱パートには不参加の様子。

advertisement

まとめ

 個性的なゾンビ娘が集う「ゾンビランドサガ」のフランシュシュ。「美少女がゾンビ」という設定のためちょっとぶっ飛んだ展開も続きますが、アイドルとしての王道な成長物語は多くの感動を呼びました。ぜひ、お気に入りのメンバーへの投票をよろしくお願いします!

advertisement

アンケート

フランシュシュのメンバーで好きなのは誰?
実施期間:2021/02/15 00:00 〜 2021/03/01 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング