【日テレ女性アナウンサー】結婚式の司会をお願いしたいのは誰? 【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ局の中で“花形”とも呼ばれる女性アナウンサー。番組でのスムーズな進行や聞き取りやすい話し方はもちろん、華やかな魅力にあふれる女性アナに、ぜひとも結婚式の司会者をしてもらいたいという人も少なくないのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「結婚式の司会をお願いしたい日本テレビの女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施します。あなたの結婚式で司会をしてもらいたいと思う女性アナに、ぜひ投票してください!

 それでは、投票対象となる日テレの女性アナを一部紹介していきます。

画像は「写真AC」より
advertisement

水卜麻美

 水卜麻美さんは、2010年に入社したアナウンサーです。オリコンの好きな女性アナウンサーランキングでは5年連続1位、ねとらぼ調査隊が実施したアンケート「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」では、得票率15.7%で第1位と、不動の人気を誇っています。

 「スッキリ」「幸せ!ボンビーガール」といった番組でおなじみの水卜アナ。親しみやすそうな人柄も相まって、結婚式披露宴でも安定した進行を任せられそうですね。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

岩田絵里奈

 岩田絵里奈さんは、2018年に入社したアナウンサーです。ねとらぼ調査隊が実施したアンケート「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」では得票率11.1%で第2位となっています。

 持ち前の明るいキャラクターによって、新郎新婦の新たな門出を祝うのにピッタリな式にしてくれそうですね。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

滝菜月

 滝菜月さんは、2016年に入社したアナウンサーです。ねとらぼ調査隊が実施したアンケート「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」では得票率7.0%で第3位となっています。

 前向きに挑戦する気持ちを大切にしているという滝アナ。結婚式の司会の依頼も快く引き受けてくれるかも?

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

まとめ

 以上、投票対象となる日テレの女性アナから3人を紹介しました。投票対象となるのは、日本テレビ「アナウンスルーム」に掲載されている女性アナウンサー全27人。あなたが結婚式の司会を依頼したいと思う女性アナに、ぜひともご投票をお願いします!

advertisement

アンケート

結婚式の司会をお願いしたい日テレの女性アナウンサーは誰?
実施期間:2021/02/18 00:00 〜 2021/03/03 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング