「無惨キモい」「寄生獣」「ゲーム化おめでとう」 ハッシュタグ「鬼滅本誌」は今週も大盛り上がり!【ネタバレ注意】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎週月曜日、Twitterトレンドを確認すると目に入るものがあると思います。そう、ハッシュタグ「#鬼滅本誌」です。このハッシュタグも、本記事もネタバレ注意です。

 「#鬼滅本誌」は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画作品『鬼滅の刃』について語ったり、考察したり、イラストを投稿したり、思い思いに“今週の鬼滅の刃”を扱えるハッシュタグになっています。

 それではSNS分析ツールを使って、3月16日の「#鬼滅本誌」の注目ツイートをランキング形式で紹介していきます!

「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

山場の無惨戦とゲーム化

 まずはランキングの前に、気になったツイートをご紹介します!

 最初に紹介するのは、山場を迎えている鬼舞辻無惨との戦いで、どんどん人間離れしていく無惨について言及しているツイートです。

 「体に寄生獣がいた事が分かり困惑する無惨様」とイラスト付きでツイートしたまろやか倫太郎さん。確かに今週の無惨は漫画『寄生獣』のミギー感ありました。気持ち悪かったですよね……。他にも映画「IT」のペニーワイズに例えたり、漫画『メイドインアビス』で呪いを受けた人間に例えたり、さまざまな声が見られました。そのくらい気持ち悪かったです。

https://twitter.com/ahorienu/status/1239420947519528961
ちなみに、本当にこんな感じでした(3枚目)

 続いて紹介するのは、テレビアニメ「鬼滅の刃」のゲーム化の発表に対する反応です(関連記事)。2020年にアプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」、2021年にPlayStation4向け「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」が発売される予定です。

 nemuさんはゲーム化について触れていますが、ツイート本文では「今週の無惨の衝撃で薄れてたけど『鬼滅の刃』ゲーム・アプリ化おめでとう!!」と、やはり無惨が衝撃だったようです。

 最後に紹介するのは、ここ数カ月で描かれている無惨との総力戦。その5時間で無惨が失ったものを一覧で書いているみかふぁるさんのツイートです。

無惨様が5時間の間に失ったもの一覧

・上弦の鬼全員

・手駒の鬼全員

・夢の城無限城

・安全な移動手段(鳴女)

・若さ

・お洒落な服

・イケメンな顔←New! #鬼滅本誌

Twitterより引用

 本当にこれ。無惨様ったら昔は女装したり下弦の月の鬼たちにパワハラしたり、やりたい放題だったのに、今ではもう生き延びるのに必死って感じですね。

 それでは、注目の人気ツイートランキングTOP10は次のページへ!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング