「Dr.STONE」の人気キャラランキングを決めよう!【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『週刊少年ジャンプ』に2017年から連載中のサバイバルSF漫画『Dr.STONE』。「次にくるマンガ大賞2018」でコミックス部門2位になるなど、評価の高い作品です。全人類が石化し約3700年後に目覚めるという壮大なストーリーの中で、さまざまな登場人物が複雑に絡み合います。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「Dr.STONEで好きなキャラは?」というテーマで人気投票を実施します。物語が佳境を迎えたこの機会に、ぜひ投票にご参加ください! まずは、主要キャラのうち4人について解説します。

advertisement

石神千空

 科学の力を信じる16歳の高校生。 学校の木の前で小川杠に告白しようとしたところで、石化に巻き込まれました。新しい発見などをすると「唆(そそ)るぜ、これは」と呟くのが口癖で、クールなだけでなく好奇心旺盛な一面を持っています。

 他を寄せ付けない圧倒的な頭脳を持ち、ストーンワールドに科学文明を創造しようと石神村の長に。「ザ・理系」のような、理知的かつ合理的なキャラクターですが、仲間を思う熱いハートも持っています。

advertisement

コハク

 石化からの復活ではなく、ストーンワールドで生まれ育った石神村出身の少女。金髪に青い目が特徴的で、11.0というずば抜けた視力を持っています。かわいらしい風貌に似合わず戦闘力も突出しています。

 後述の獅子王司に襲いかかりますが返り討ちに遭い、大木の下敷きになったところを千空に救われました。千空の生き方に共感し、また姉のルリの病気を治すためにも千空に協力することに。彼が計画していた科学王国の国民第1号となります。

advertisement

クロム

 コハクの幼馴染で、いわゆる「ストーンワールド育ち」の人間。科学を「妖術」と呼び、「妖術使い」を自称する16歳の少年です。実験が趣味で、炎色反応や静電気などの現象を自力で見出しました。

 科学を愛する千空とはすぐに意気投合し、科学王国の設立に協力の意を示します。戦闘力は高くありませんが、千空に匹敵するほどの頭脳を持ちます。

advertisement

獅子王司

 千空と同じく石化から復活した現代人で、往時は「霊長類最強の高校生」と呼ばれていました。科学文明を創造しようとする千空とは対立する思想の持ち主で、武力を以て「純粋な若者だけが自然と共存する楽園を作ろう」と考えます。

 戦闘能力は最強クラスで、まさに「獅子王」と呼ぶにふさわしいキャラクター。自らの理想に従って千空を退け、「司帝国」を築き上げました。しかし、千空が停戦の条件として司の妹の未来を復活・治療したことから、両者は和解することになります。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、「Dr.STONE」の中で主だった43人の名前を挙げました。もし、それ以外のキャラに投票したいという方はその他を選んでコメント欄に記入をお願いします。

advertisement

アンケート

Dr.STONEで好きなキャラは誰?
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング