『ソードアート・オンライン』人気キャラランキングTOP20! 「アスナ」と1位を争ったキャラは誰?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月30日は、『ソードアート・オンライン』のヒロイン、結城明日奈(アスナ)の誕生日です。原作小説・アニメともに世界的な人気を誇る『ソードアート・オンライン』。もともと良家のお嬢様であるアスナは、容姿端麗で強さと優しさを兼ね備え、ツンデレな面も持ち合わせた人気キャラクターです。

 そんなアスナの誕生日にちなみ、今回は「『ソードアート・オンライン』の人気キャラランキング」(2021年8月ねとらぼ調べ・回答数5123票)の結果を見てみましょう。多数のキャラが登場する本作で、人気上位に輝いたのは?

advertisement

第2位:シノン / 朝田詩乃

ソードアート・オンライン公式サイト

 第2位は「シノン」でした。得票数997票で2位にランクイン。シノンはファントム・バレット編から登場するヒロインの一です。普段は感情をあまり表に出さないのでクールな性格のように見えますが、実際は社交的で、感情的になることも多いいわゆるクーデレキャラ。

 対物ライフル「ウルティマラティオ・ヘカートII」を愛用しており、長距離射撃において驚異的な技術を持っています。「シノンさん。ツンデレは正義」「シノンに決まってんだろー!」といったコメントがありました。

advertisement

第1位:アスナ / 結城明日奈

ソードアート・オンライン公式サイト

 第1位は得票数1042票と、2位とはわずか45票差で「アスナ」となりました! アスナは才色兼備という言葉がよく似合う、本作のメインヒロイン。細剣(レイピア)の使い手で、相手に攻撃の隙を与えない高速かつ高精度の攻撃を得意としています。

 キリトとはSAOの迷宮区で出会って以来、システムの中で結婚するほどの仲にまで発展し、現実世界においても彼の心の支えになろうと努力を重ねています。コメントでは「アスナがいなかったらSAOにハマってないと断言出来る!」「ツンとデレ両方堪能出来るアスナが至高」など、アスナ推しの声が多数見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング