【70代以上が選ぶ】「声が好きなTBS女性アナウンサー」ランキングTOP20! 第1位は「宇賀神メグ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、70代以上を対象に「声が好きなTBS女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 報道番組も多く、多くの女性アナウンサーが在籍している「TBS」。果たして、70代以上の視聴者から支持を集めたのは、どの女性アナウンサーでしょうか。結果を見ていきましょう。

advertisement

【70代以上が選ぶ】「声が好きなTBS女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:出水麻衣

 第2位は「出水麻衣」さんでした。2006年に入社し、これまで 「筑紫哲也NEWS23」「王様のブランチ」 などに出演。スポーツ番組を担当することも多く、「オリンピック」「世界陸上」のキャスターを務めてきました。70代以上からの知名度も高く、人気を集めています。

 2023年2月現在は、「世界ふしぎ発見!」やニュース番組を中心に活躍中。ラジオ番組の「土曜ワイド ラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」でも、楽しいトークを展開しています。ハキハキとして聞き取りやすい出水さんの声は、幅広い世代から支持されています。

advertisement

第1位:宇賀神メグ

 第1位に輝いたのは「宇賀神メグ」さんでした。2018年に入社し、翌年2019年には「人生最高レストラン」の第2代アシスタントに就任。これまで「Nスタ」「ひるおび!」「あさチャン!」など、さまざまな番組に出演してきました。

 2023年2月現在は、朝のニュース番組「THE TIME,」を中心にキャスターとして活躍中。安定したアナウンス技術と落ち着いた声に定評のある宇賀神さんは、今後のTBSを支えるアナウンサーとしても期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング