【日テレ】日本テレビの顔だと思う女性アナウンサーランキングTOP29! 1位は「水卜麻美」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュース番組でのアナウンスやバラエティー番組での司会業など、アナウンサーの仕事は多岐に渡ります。特に日本テレビ(日テレ)の女性アナウンサーは、トーク力だけでなく食レポやファッションまで、幅広く活躍しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年2月18日から2月25日にかけて「日テレの顔だと思う女性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計264票の投票をいただきました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

日本テレビの顔だと思う女性アナウンサーランキング!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:郡司恭子

 第2位になったのは、24票を獲得した「郡司恭子」さんでした。

 慶應義塾大学を卒業し、2013年に入社した郡司さん。朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」ではメインキャスターとして、「ZIP!」ではフィールドキャスターやSHOWBIZキャスターなどで活躍してきました。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーや「夜バゲット」のMCなどを担当しています。

 また、アナウンサーの声から生まれたアパレルブランド「Audire(アウディーレ)」では、広告塔としても活動。そんな郡司さんの華やかな見た目や安定したアナウンス力が、票獲得につながったのかもしれませんね。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は、64票を獲得した「水卜麻美」さんとなりました。

 慶應義塾大学を卒業し、2010年に入社した水卜さん。初のレギュラー番組としてアシスタントを務めた「ヒルナンデス!」では、食レポでのふるまいなどが話題となりお茶の間の人気者に。“ミトちゃん”の愛称で親しまれている大人気アナウンサーへと成長しました。「ヒルナンデス!」を卒業後は、「スッキリ」のアナウンサーを務め、現在は「ZIP!」で朝の顔として活躍しています。

 水卜さんは、オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング」では殿堂入りを果たすなど、日本テレビの看板アナウンサーとして多くの人から支持されています。今回のアンケートにおけるコメントには「水卜さんの日テレ愛は素晴らしい」との声も。楽しそうに仕事をしている姿に好感を持っている視聴者も多いことでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング