メディア

「学生役が似合う俳優」ランキングTOP23! 男性が選ぶ「菅田将暉」さんを抑えた1位は?【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、20~40代の男性を対象に「学生役が似合う俳優」に関するアンケートを実施しました。男性から見て、学生役がしっくりくる俳優といえば誰になるのでしょうか? 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:菅田将暉

菅田将暉
画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第2位は「菅田将暉」さんです。「帝一の國」や「となりの怪物くん」など数々の映画やドラマで、菅田さんは高校生役として出演。また、テレビ朝日系で放送された主演ドラマ「民王」や、有村架純さんとのW主演でヒットした映画「花束みたいな恋をした」などでは、大学生役を演じています。

 2021年12月現在では28歳の菅田さんですが、2022年1月からスタートする月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」では、探偵役となる大学生を演じる予定。その見た目の若々しさから、大学生役も違和感がないですよね。

advertisement

第1位:神木隆之介

 第1位は「神木隆之介」さんです。子役時代からの長年のキャリアがある神木さんは、「これまでドラマや映画で多くの学生役を演じてきました。映画「3月のライオン」では若くしてプロ棋士となった高校生・桐山零を演じたほか、ドラマ初主演となった「探偵学園Q」では、高い推理力を持つ中学生を好演しています。auのCMで人気となっている「意識高すぎ!高杉くん」シリーズでは、長らく高校生役を務めており、黒縁メガネと制服姿のコミカルな演技が印象的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.