「ピノキオピー」のボカロ曲の中で、一番好きな作品はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2009年にボカロPとしての活動を開始し、作詞・作曲からイラスト制作までマルチな才能を発揮する「ピノキオピー」。ニコニコ動画で100万再生を突破する楽曲を多数リリースし、スマートフォンゲーム「プロジェクトセカイ」でも高い人気を誇ります。

 今回は、「ピノキオピーのボカロ曲で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたにとって一番好きな曲に投票してください! まずは、ピノキオピーの作品から代表的な曲を3つ紹介します。

advertisement

神っぽいな

 ピノキオピーの代表曲として、2021年9月に発表された「神っぽいな」を真っ先に思い浮かべた人は多いはず。歌詞からは流行りのコンテンツに対する風刺が読み取れ、ニコニコ動画とYouTubeのコメント欄には多くの考察が寄せられています。聴くたびに新たな発見がある名曲です。

advertisement

魔法少女とチョコレゐト

 2022年2月に公開された「魔法少女とチョコレゐト」。2011年発表の人気曲「腐れ外道とチョコレゐト」を現代風に再構成した続編ともいえる曲で、古参ファンにはたまりません。曲中にピー音を多用する独特の演出と、ピノキオピーらしいハイテンポなリズムが耳に残ります。

advertisement

ありふれたせかいせいふく

 2012年に発表されたファーストメジャーアルバム「Obscure Questions」に収録された「ありふれたせかいせいふく」。ピノキオピーを一躍有名にした楽曲で、公開から10年以上が経過した今聞いても全く色褪せていません。ニコニコ動画では2度目となるミリオン再生を記録しました。

advertisement

「ピノキオピー」のボカロ曲で一番好きなのは?

 ピノキオピーの代表的な楽曲を3曲紹介しました。選択肢にはピノキオピーの公式YouTubeチャンネルより、再生回数が特に多い楽曲をピックアップしました。選択肢にない曲に投票する場合は、「その他」を選択のうえ、曲名をコメント欄にお寄せください。みなさんの投票をお待ちしています!

出典:Amazon.co.jp
神っぽいな"

神っぽいな

250円(04/23 06:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング