メディア

「ハイスコアガール」で一番好きな登場人物は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  「ハイスコアガール」は1990年代の対戦格闘ゲームを軸に、主人公とヒロインの関係を描くラブコメディー。2010年から「増刊ヤングガンガン(現・月刊ビッグガンガン)」で連載が始まり、2018年に完結しました。2018年と2019年にはアニメが放映され、 現在はスピンオフである「ハイスコアガールDASH」が連載中です。

 どこかノスタルジーを感じるハイスコアガールには、魅力的な登場人物が多数登場します。そこで今回は、「ハイスコアガールのキャラクター人気投票」を行います。あなたが好きなキャラクターに、投票よろしくお願いします! それでは、登場人物の中から抜粋して3人を紹介します。

advertisement

矢口春雄

 本作の主人公。勉強も運動も苦手ですが、ゲームは得意という少年です。ゲームへの熱量は並々ならぬものがあり、ゲームのためなら努力も惜しまず、どんな逆境でも乗り越えていきます。

 四六時中ゲームのことばかり考えているので、恋愛関係には無頓着。そのため、晶と小春との奇妙な三角関係ができあがります。とにかく一途で、ときに優しいところが魅力的です。

advertisement

大野晶

  財閥の令嬢で、容姿端麗、成績優秀のパーフェクトなヒロインです。お稽古事ばかりで、唯一のストレス解消法がアーケードゲーム。とあるゲームセンターで春雄と知り合います。

 晶の特徴といえば、とにかく無口なところ。また、おとなしそうに見える外見にもかかわらず、負けず嫌いで喧嘩っ早い武闘派な一面もあります。

advertisement

日高小春

 春雄の中学校のクラスメイト。晶がアメリカへ旅立った後に登場した、第2のヒロインです。晶に負けず劣らずかわいらしい姿ですが、控えめな性格で人付き合いが苦手。毎日楽しそうにゲームをする春雄に興味を持ち、関係を築いていきます。

 スピンオフの「ハイスコアガールDASH」では主人公となっており、母校の中学校で教師を務めています。

advertisement

「ハイスコアガール」で好きなキャラクターは誰?

 「ハイスコアガール」の登場人物から、3人を紹介しました。このほかにも、晶の姉で自由奔放な「大野真」や、クラスメイトの「土井玄太」など、個性的な登場人物がたくさんいます。

 今回のアンケートでは、12人の登場人物を選択肢にピックアップ。選択肢にない人物に投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄で教えてください。たくさんの投票をお待ちしております!

advertisement

アンケート

「ハイスコアガール」で好きなキャラクターは誰?
合計:973票
実施期間:2021/03/08 00:00 〜 2021/03/21 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング