「EXILE」のメンバー・タレントパワーランキングTOP10! 1位は「岩田剛典」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントの影響力や知名度について調査をおこなっているアーキテクトは、2022年8〜11月度の調査データをもとに「EXILEのメンバー人気ランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。

 2001年のメジャーデビュー以降、メンバーの卒業や加入を繰り返しながら、日本の音楽シーンを引っ張り続けているダンス&ボーカルユニット、EXILE。EXILEといえば、それまで裏方でありスポットライトを浴びることのなかった「ダンサー」を主役に据えた、パイオニア的存在でもありますよね。現在活動中の14人のうち、上位にランクインしたのは誰だったのか、結果を見ていきましょう!

(出典元:タレントパワーランキング「EXILEのメンバー人気ランキング」

advertisement

「EXILE」のメンバー・タレントパワーランキングTOP10!

advertisement

第2位:関口メンディー

 第2位には「関口メンディー」さんがランクイン! 「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーとして2012年にデビューし、EXILEには2014年に加入。抜群のリズム感と鍛え抜かれた強靭な肉体を活かしたダイナミックなダンスが魅力のメンディーさんは、ダンスを始めてわずか2年でEXILEのHIROさんに見出され、EXILEファミリーに選出されたという類い稀な才能の持ち主です。パフォーマーのイメージとは裏腹に、プライベートでは絵本を描くなど、アーティスティックな一面も。

 そんなメンディーさんは高校時代にお笑いコンビを組んでいたこともあり、コミカルで親しみやすい人柄が人気を集めています。これまでも、情報トーク番組「バイキング」の水曜レギュラーを務めるなど、数々のバラエティ番組に出演してきました。また、LDH JAPAN公式YouTubeチャンネルにて配信したホラーゲーム実況でのリアクションの面白さも反響を呼び、新境地への期待も高まっています。

advertisement

第1位:岩田剛典

岩田剛典4th写真集『Layer』"

岩田剛典4th写真集『Layer』

岩田剛典
3,080円(04/13 22:19時点)
発売日: 2021/12/01
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「岩田剛典」さんでした! “がんちゃん”の愛称でお馴染みの岩田さんは、2010年に「三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバーとしてデビューし、EXILEには2014年に加入しました。慶応義塾大学在籍中にデビューし、一流企業の内定を辞退して、ダンサーの夢に賭けたという話は有名ですよね。

 華麗なダンスを披露するパフォーマーでありながら、俳優としても活躍する岩田さん。普段の爽やかなビジュアルから王子様的イメージがありますが、コミカルな役から謎めいた役まで、振り幅の大きなキャラクターを見事に演じ分けており、その表現力の高さを見せています。そんな岩田さんは、4月13日からスタートのフジテレビ系ドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演予定です。夫婦の人間模様を赤裸々に描いた本作で、どんな姿を見せてくれるのかにも注目です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング