【22/7】あなたの好きなメンバーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 秋元康さんが総合プロデュースをしているアイドルグループ及び、バーチャルアイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」。日本を代表する有名なアニメーターやイラストレーターがキャラクターデザインを行っています。

 「22/7」はキャラクターと、そのキャラクターを担当する声優によるアイドルグループの2軸で活動しています。全11人の声優が、11人のキャラクターの声を担当し、ライブパフォーマンスを行うなど、リアルでもバーチャルでも活動する新しいアイドルジャンルと言えます。

 そこで今回は、「あなたの好きな22/7のメンバーは?」というテーマでアンケートを実施します。22/7が好きな人、気になっている人はぜひ投票してください。それでは、全メンバーを代表して3人をピックアップしてご紹介します。

画像は「22/7(ナナブンノニジュウニ)」公式サイトより引用
advertisement

滝川みう

 黒髪ショートカットが特徴的な滝川みうは、センターを担う存在で、西條和さんが声優を務めています。

 アニメでは、彼女は病気の母に代わってアルバイトで生計を立て、母と妹と暮らしていました。そんな中、芸能事務所G.I.Pに招集され、アイドルになります。特技はピアノで、アニメ第3話でライブの機材トラブルをピアノを弾いて乗り越えるシーンは、胸が熱くなりました!

画像はTVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」公式サイトより引用
advertisement

藤間桜

 天城サリーさんが声優を務めている藤間桜。金髪ロングヘアに大きな目が特徴の彼女は、ロサンゼルス育ちの自由奔放の帰国子女です。

 祖母の故郷が日本だったため思い入れがあり、芸能事務所G.I.Pからの手紙をきっかけに来日します。好きな食べ物が日本食だったり、「津軽海峡・冬景色」が持ち歌だったりと見た目とのギャップを楽しめるキャラクターです。何事も前向きにとらえる優しい性格も、ファンを引き寄せる彼女の魅力でしょう。バラエティー番組「22/7計算中(現、22/7検算中)」を見ている人は、そのギャップの大きさにビックリしたという人も多いのではないでしょうか。

画像はTVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」公式サイトより引用
advertisement

佐藤麗華

 帆風千春さんが声優を務めていた佐藤麗華ですが、2021年2月28日にパシフィコ横浜でのライブで、有終の美を飾りました。初期からリーダーとしてチームをまとめていた帆風千春さんの後を継ぐのが誰なのか、注目されているキャラクターですよね。

 佐藤麗華は22/7のリーダーで、曲がったことが大嫌いな性格ですが、実は抜けているところがかわいらしいポイントです。真面目な性格でメンバーからの信頼は厚いですが、抜けている性格からメンバーからポンコツと呼ばれることもあります。

画像はTVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 この記事では、3人をピックアップして紹介しました。アンケートでは22/7のメンバー11人全員が対象です。11人の中から、あなたが好きなメンバーにご投票ください。投票の際は、メンバーに対しての熱い思いをぜひコメント欄に記入してください!それでは、ご投票お待ちしています。

advertisement

アンケート

あなたが一番好きな22/7のメンバーはだれ?
実施期間:2021/03/16 00:00 〜 2021/03/29 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング