メディア

「電撃文庫のアニメ作品」人気ランキングTOP31! 第1位は「安達としまむら」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1993年に旧メディアワークスより創刊された『電撃文庫』。現在はアスキー・メディアワークスが引き継ぎ、多くの人気作品を生み出し続けています。

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月19日から4月26日にかけて、「『電撃文庫のアニメ作品』で好きなのは?」という人気投票を実施していました。

 今回のアンケートでは計933票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:とある魔術の禁書目録シリーズ

とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX スペシャルプライス版"

とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX スペシャルプライス版

阿部 敦, 井口裕香, 佐藤利奈, 伊藤 静, 谷山紀章, 勝 杏里, こやまきみこ, 新井里美, 能登麻美子, ささきのぞみ
10,500円(07/01 13:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「とある魔術の禁書目録」シリーズで、得票数は115票でした。

 鎌池和馬さんによるライトノベルシリーズが原作で、超能力や兵器などの「科学サイド」と聖書や魔術などの「魔術サイド」による、相反する2陣営が混在し対立する世界観を描いた作品です。スピンオフ作品の「とある科学の超電磁砲」「とある科学の一方通行」もアニメ化されており、こちらも高い人気を誇っています。

advertisement

第1位:安達としまむら

安達としまむら Blu-ray 1(特典なし)"

安達としまむら Blu-ray 1(特典なし)

鬼頭明里, 伊藤未来, 沼倉愛美, 上田麗奈, 佐伯伊織
9,680円(07/01 13:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「安達としまむら」で、得票数は269票でした。

 入間人間さんによるライトノベル作品で、略称は「あだしま」。女子高生の安達としまむらは普通の日常を過ごしながら友情を育んでいきますが、やがて安達はしまむらに対して特別な感情を抱くようになり、自分の中に生まれた感情に苦悶していく……といったストーリーです。コメントでは、2人の感情が細かに描かれていることを称賛する声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング