【声優】「日高里菜が演じたテレビアニメキャラ」で一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 小学生の頃から芸能界で活動し、2008年に声優デビューを果たした日高里菜さん。翌2009年には、アニメ「こんにちは アン 〜Before Green Gables」のアン・シャーリー役で初主演をつかみました。10代で声優としてのキャリアをスタートし、高い人気を誇る日高さんが演じたキャラクターは多岐にわたります。

 そこで今回は、「日高里菜さんが演じたアニメキャラ」の人気投票を実施します。みなさんのお気に入りのアニメキャラをぜひ教えてください! それでは、アンケート対象となっているキャラクターから3名をピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

白鬼院凜々蝶/妖狐×僕SS

第1話 いぬとぼく"

第1話 いぬとぼく

Amazonの情報を掲載しています

 藤原ここあさんが描くファンタジー・ラブコメディ「妖狐×僕SS」。2012年1月から3月にかけて放送されたテレビアニメで、日高さんは主人公・白鬼院凜々蝶を演じました。凜々蝶は物語のカギを握る「鬼の先祖返り」であり、孤独な雰囲気をまとった少女。一人称は「僕」で、ときには辛辣な言葉を吐くこともありますが、「ツンしゅん(ツンツンしたあとに落ち込む)」と称されるいじらしさも垣間見せます。

advertisement

シリカ/ソードアート・オンライン

黒の剣士"

黒の剣士

松岡禎丞, 戸松遥, 竹達彩奈, 伊藤かな恵, 日高里菜
Amazonの情報を掲載しています

 川原礫さんによるライトノベル『ソードアート・オンライン』を原作とし、テレビ版から劇場アニメまで製作されている人気アニメシリーズ。日高さんが演じるシリカは、作中に登場するオンラインゲーム「SAO」のプレイヤーの1人です。本シリーズの主人公・キリトに思いを寄せるビーストテイマーの少女で、日高さんの声がぴったりとハマっていました。

advertisement

ラストオーダー/とある魔術の禁書目録シリーズ

木原数多(けんきゅうしゃ)"

木原数多(けんきゅうしゃ)

阿部 敦, 井口裕香, 佐藤利奈, 伊藤静, 谷山紀章, 能登麻美子, 勝杏里, こやまきみこ, 新井里美, 岡本信彦, ささきのぞみ, 日高里菜, 阿澄佳奈, 渡辺明乃
Amazonの情報を掲載しています

 日高さんは、鎌池和馬さんによるライトノベル『とある魔術の禁書目録』シリーズや、スピンオフ作品『とある科学の一方通行』のアニメ版にも出演しています。日高さんが演じたラストオーダー(打ち止め)は、超能力や兵器を駆使する「科学サイド」と、オカルトな「魔術サイド」の2陣営が対立する世界におけるキーキャラクターです。見た目や言動はまさにお子さまで、独特な口調&マシンガントークが印象的でしたね!

advertisement

日高里菜さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

 ということで、ここまで日高さんが演じてきた3人のテレビアニメキャラを紹介しました。もし、選択肢におすすめのキャラクターがいないという場合は、「その他」へ投票してコメント欄にキャラ名を記入してください。それでは下のアンケート欄から、投票をよろしくお願いします!

日高里菜さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
実施期間:2023/03/30 00:00 〜 2023/04/06 00:00
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング