「ペルソナ5」一番好きな仲間キャラクターは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2016年にアトラスから発売された「ペルソナ5」。前作の「ペルソナ4」は捜査隊となって犯人を追っていくストーリーだったのに対して、ペルソナ5は怪盗となって逃走するという正反対のストーリーでした。

 今回ねとらぼ調査隊では、「一番好きな『ペルソナ5』の仲間キャラクターは?」というアンケートを行います。あなたが一番好きなキャラクターを、ぜひ教えてください!

 それでは「ペルソナ5」に登場する仲間キャラクターから3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

主人公

 プレイヤーの分身である主人公は、えん罪のために高校を退学し転校を余儀なくされたというハードな過去の持ち主。アルセーヌというペルソナを持ち、物静かですが正義感の強い人物です。

advertisement

坂本竜司

 坂本竜司は、主人公共に異世界へ迷い込んだことがきっかけでペルソナ使いになりました。「お調子者の相棒」的なポジションのキャラクターです。見た目は金髪でヤンキー風でケンカっ早く、考えるより先に体が動いてしまうところがありますが、実は陸上部の元エースで仲間思いな一面があります。

advertisement

高巻杏

 高巻杏はアメリカ系クォーターの美少女。天真らんまんで正義感の強い性格です。モデルをしていて怪盗団の演技派女優を自称していますが、ストーリー序盤ではダイコン丸出しの演技を披露します。見た目はセクシーですが、恋愛の経験が多いわけではないようです。

advertisement

一番好きな「ペルソナ5」の仲間キャラクターは?

 「ペルソナ5」に登場する仲間キャラクターから3人を紹介しました。投票対象は10人の仲間キャラクターとなります。コメントでは投票したキャラクターの好きなポイントや印象的なエピソードなど、ご自由にお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票をよろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング