テレビ東京系「旅番組」人気ランキングTOP28! 第1位は「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 個性的な企画が多い「テレビ東京」系列の番組。紀行・旅情報をテーマにした番組も趣向を凝らしたものが多く、バラエティ番組として楽しんだり、旅行気分を味わったりしている人もいるのではないでしょうか。

 2023年3月18日~3月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「テレビ東京系『旅番組』で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回は合計で3378票の投票をいただきました。ご協力ありがとうございました! さっそく第2位から結果を見ていきましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月18日 ~ 3月25日
有効回答数 3378票
質問テレビ東京系「旅番組」で一番好きなのは?
advertisement

第2位:ローカル路線バス乗り継ぎの旅

出典:Amazon.co.jp
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 四国ぐるり一周編 [DVD]"

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 四国ぐるり一周編 [DVD]

太川陽介, 蛭子能収, 遠藤久美子, キートン山田
3,379円(06/14 13:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」でした。獲得票数は693票、得票率は20.5%。「バス旅」の略称で知られる本番組は、2007年10月から長きにわたり放送されていた旅番組シリーズです。

 日本国内の路線バスを乗り継ぎ、3泊4日以内に目的地を目指すという企画。旅番組と言いつつ、有名な観光地をスルーしたり、乗り継ぎに悪戦苦闘したり、旅情とハラハラ感がクセになる番組でした。シリーズ1には、俳優・太川陽介さんと漫画家・蛭子能収さんがレギュラー出演。2017年3月~2022年8月のシリーズ2には、俳優・田中要次さんと小説家・羽田圭介さんが起用されました。

 シリーズのファンからは「太川さんが出ていると安心して見られる」「対決ではないので、変なミッションもないし、殺伐としていない。のんびりと見ることができます」といったコメントも寄せられています。

advertisement

第1位:ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅

 第1位に輝いたのは「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」でした。獲得票数は796票、得票率は23.6%です。本番組は、2019年4月18日からスタートした「太川蛭子の旅バラ」のひとつ。旅バラでは、バス旅でおなじみの太川陽介さんをメインに、数々の旅企画が放送されています。

 太川さん率いる「路線バスチーム」と村井美樹さん率いる「鉄道チーム」の対決は、異なる交通機関による移動バトルということで、非日常感もたっぷり。両チームの駆け引きが見どころでした。

 コメント欄には「ローカル路線バス乗り継ぎの旅って……僕らがやろうって思ってもなかなかできない。太川陽介さんらが鉄道にどう挑むか? というところや、村井さんの鬼軍曹ぶり、負けた方が呼ばれて勝てる方法検証まで後日ネットで見られるのも面白い」「太川さんと村井さんの本気の対決がとても面白い!」という声も寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング