メディア

【ぐるナイ】復活してほしい「ゴチメンバー」ランキングTOP25! 1位は「松下洸平」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ぐるナイ」の愛称で親しまれている、日本テレビ系のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画といえば「ゴチになります!」。高級料理を味わいながら値段を予想し、各回ごとの設定金額から注文額が一番遠かった人が全額支払いを行う、というのが基本ルールで、年間の自腹金額が最も多いメンバーはクビ(降板)になってしまうというスリリングなコーナーです。そのため、これまで多くの芸能人がゴチメンバーに加入しては、クビとなり番組を去っていきましたよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年3月3日から3月17日まで「クビになったゴチメンバーで復活してほしい人は誰?」というテーマで人気投票を実施していました。

 アンケートでは計1万3920票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキング結果をTOP3から見ていきましょう。

advertisement

第3位:国分太一

 第3位は、1165票を集めた「国分太一」さんです。TOKIOのメンバーである国分さんは、1998年10月のコーナースタート当時から出演。19年間にわたってクビを免れてきたことから、“ミスター・ゴチ”とも呼ばれていました。

 長年ナインティナインの2人との息のあったやり取りを見せてきた国分さんですが、2017年12月にはついにクビが決定。その際「僕がこうやっていろいろと仕事ができているのは、お二人のおかげ」と、岡村隆史さんと矢部浩之さんに感謝を述べていました。コメント欄では「また復活するときが来てほしいです」「一番長くやっていたから馴染み深い」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:中島健人

 第2位は、1359票を集めた「中島健人」さん。Sexy Zoneのメンバーとして活躍する中島さんは、2018年に橋本環奈さんと同時にゴチメンバーとなりました。加入当初からキザでセクシーなキャラをいかんなく発揮し、「セクシーサンキューゲーム」など中島さんらしく番組を盛り上げていたのが印象的です。

 加入回で1位となり好スタートを切った2018年は残留したものの、2019年は苦戦が続き、2年目にしてクビに。コメント欄では「イケメンで華があって面白い事もカッコイイ事もガヤもできるから」「田中圭くんとのコンビが最高に好きでした」 との声が挙がっています。

advertisement

第1位:松下洸平

 そして第1位は、3499票を集めた「松下洸平」さんでした。俳優や歌手として活躍している松下さんは、2021年に女優の中条あやみさんと新メンバーとして参加。NEWSの増田貴久さんとの仲睦まじげな掛け合いを番組内で見せ、“松増コンビ”として人気を集めました。

 しかし、2021年の年末に放送された「ぐるナイゴチ大精算3時間半スペシャル」で、参戦1年目にして中条さんと共にクビになるというまさかの展開に。コメント欄では「増田貴久さんとのラブラブ絡みもっと見てみたい」「柔らかい雰囲気でとても癒やされました」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング