【PSYCHO-PASS】1期であなたが一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2012年より放映が始まったSFサスペンスアニメ「PSYCHO-PASS」。第3シーズンまで製作され、「シビュラシステム」を中心とした硬派な世界観と複雑な人間模様が人気を博しています。漫画化・舞台化・映画化とメディアミックスも広がっており、新作を楽しみにしている人も多いことでしょう。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『PSYCHO-PASS』1期の登場キャラは?」というアンケートを実施します。第1シーズンに登場した個性豊かなキャラクターの中で、あなたが最も好きなキャラを教えてください! それではまず投票対象の中から、代表的な3人を紹介します。

advertisement

狡噛慎也

 狡噛慎也は、元エリート監視官の執行官として第1シーズンの第1話から登場しました。頭が切れ、身体能力も抜群。新米監視管であった常守朱を見守りながら槙島聖護と死力を尽くして戦う様子が人気を集めました。

 その後、彼は日本を脱出して各国を渡り歩く傭兵となり、第3シーズンでは、「外務省海外調整局行動課」の特別捜査官となっています。

advertisement

常守朱

 常守朱は第1、2シーズンと、それに続く劇場版で主人公を務めたキャラクターです。サイコパスの色相が濁りにくい、という特性をもった彼女が悩みながら事件を解決し、成長していく様子に共感を覚えた人も多かったことでしょう。

 第1シーズンの第1話では初々しい新人だった彼女ですが、第3シーズンでは理由があって自由が制限されている様子だったこともあり、その理由やその後の展開に注目が集まりました。

advertisement

宜野座伸元

 宜野座伸元は、第1シーズンで常守朱の先輩監視官として登場しました。生真面目で融通が利かない一面があるものの、意外に可愛らしい一面を時々見せてくれるキャラクターとして人気を集めました。

 父親の征陸智己、元相棒の狡噛慎也との複雑な関係が原因の心理的な葛藤も魅力的なキャラクター。第2シーズンでは、犯罪係数の上昇から執行官になってしまいましたが、後輩である常守朱を心身ともに支える頼もしい存在になっています。

advertisement

その他

 PSYCHO-PASSに登場したキャラクターの中から、代表的な3人を紹介しました。投票できる選択肢は紹介した3人のほか、6人と「その他」票を加えた全部で10個になります。その他票に投票する際は、ぜひコメント欄にキャラ名を書き込んでください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング