メディア

【2021年冬アニメ】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きな作品は?【アンケート】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年になって早くも季節が変わろうとしています。1月から放送が始まったテレビアニメも最終回が近くなってきました。ということで、毎クール行っているアニメ人気投票を実施します!

 2021年の冬アニメは、オリジナルアニメや初めてアニメ化された作品も楽しかったですが、2020年10月から続いて放送されているものや第2期や第3期などの続きものも多く、いろいろな楽しみ方をしたという人も多いと思います。

 まずはdアニメストアの2021年3月8日~2021年3月14日までのウィークリーランキングより、上位3作品を紹介していきます。

advertisement

呪術廻戦

 「呪術廻戦」は『週刊少年ジャンプ』にて連載中の漫画が原作のアニメです。シリーズ累計発行部数が3600万部を突破するほどの人気作で、毎週月曜日は多くの関連ワードがTwitterトレンド入りしています。制作会社は「進撃の巨人 The Final Season」や「ユーリ!!! on ICE」を制作したMAPPAが担当しています。

 人間の負の感情から生まれる「呪い」と、特級呪物「両面宿儺」の器となってしまった主人公・虎杖悠仁の物語です。放送開始は2020年10月からで京都姉妹校交流会編では東京校、京都校のメンバーの個性がはっきりと描かれました。やっぱり東堂は面白いしかっこよかったですね!

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

転生したらスライムだった件 2期

 「転生したらスライムだった件 2期」は、2018年に第1期が放送されている人気シリーズです。4月からはスピンオフ4コマコミックを原作としたアニメ「転スラ日記」が始まります。制作会社は「グリザイア」シリーズや「魔法科高校の劣等生 来訪者編」を担当したエイトビットです。

 第1期では転生から「ジュラ・テンペスト連邦国」を作るなど、仲間が出来ていく様子が描かれましたが、第2期ではファルムス王国の侵攻や、リムルがヒタナ・サカグチに急襲を受けるなど、シリアスなストーリーがメインとなりました。緊張感のある展開が毎週楽しみでした。シオンだけではなく、ゴブゾウも犠牲になったことに驚きました。

画像は「転生したらスライムだった件」公式サイトより引用
advertisement

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、「転生したらスライムだった件」と同様に、「小説家になろう」で連載され話題となり、後に書籍化された小説が原作となっています。制作会社はアニメ企画・制作のWHITE FOXと企画・プロデュースのEGG FIRMが共同出資したアニメーション制作会社であるスタジオバインド。「無職転生」のアニメ化プロジェクトを継続的、長期的、計画的に進めていく体制が必要と判断したために設立された制作会社です。

 無職で引きこもりだった主人公が、魔法が存在する異世界に転生し、前世でのトラウマを抱えつつも、親や師匠に恵まれ「本気で生きていく」ことを決意するというストーリーです。放送されるたびに次々と展開していくストーリーにワクワクが止まらないですよね! 不器用なルイジェルドとどういう旅をしていくのか、楽しみです。3月に1クール目の放送が終了し、後に2クール目が放送されることが発表されています。

画像は「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」公式サイトより引用

 ということで、dアニメストアにてよく見られている3作品をピックアップして紹介してきました。これら以外にも60作品を超えるアニメが放送されています。「ゆるキャン△ SEASON2」や「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「ひぐらしのなく頃に 業」「のんのんびより のんすとっぷ」などの人気シリーズや、「バック・アロウ」「スケートリーディング☆スターズ」「ワンダーエッグ・プライオリティ」といったオリジナルアニメも放送していました。今期最大の話題作とも言える「PUI PUI モルカー」も選択肢に入っています!

 下のアンケートフォームから、あなたが一番好きな2021年の冬アニメに投票してください!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング