「KinKi Kidsのシングル」でライブで聞きたい曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 関西出身の堂本光一さんと堂本剛さんの2人で結成された「KinKi Kids」。CDデビュー前から日本武道館でのコンサートを成功させるなど、ライブ活動にも力を注いでいます。

 堂本光一さんの誕生日である元旦のライブも恒例行事のひとつで、「年末年始は毎年KinKi Kidsと過ごすのが楽しみ」という人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「KinKi Kidsのシングル曲の中で一番ライブで聞きたい曲は?」というテーマで人気投票を実施します! 歴代シングルの中で、「ライブで聞いてこそ!」と思う曲はどれですか? まずは編集部がピックアップした3曲を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

Anniversary

Anniversary (通常盤)"

Anniversary (通常盤)

KinKi Kids
1,480円(07/16 03:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「Anniversary」は2004年にリリースされた20枚目のシングルです。大切な人と一緒に記念日を迎えられる喜びを歌った歌で、深い愛情や慈しみが伝わってくる歌詞が胸に染みます。

 運命を象徴するようなフレーズの数々は、ファンにとってはKinKi Kidsの2人と巡り会えたことを祝福するようにも感じられるもので、ねとらぼ調査隊が2022年に実施したアンケート「『KinKi Kids』の曲で歌詞が好きな曲」でも1位に輝きました。

advertisement

薔薇と太陽

薔薇と太陽"

薔薇と太陽

KinKi Kids
440円(07/16 03:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「薔薇と太陽」は、2016年7月20日に発売された36枚目のシングル。

 デビュー20周年イヤーに発売された曲ということで、「少年から英雄に」や「硝子のツノが」など、デビュー曲「硝子の少年」をイメージさせるワードが散りばめられた歌詞になっています。ドラマチックなメロディと情熱的な歌詞がテンションを上げてくれる一曲です。

advertisement

Amazing Love

 「Amazing Love」は2022年にリリースされた45枚目のシングルです。デビュー25周年イヤー第2弾となる作品で、作詞はKinKi Kidsの2人が担当しました。

 大きな愛で背中を押してくれるような歌詞と、軽やかで華やかなメロディーには開放感があり、目を閉じればステージ上で歌う2人の姿が浮かんでくるような楽曲。2人の伸びやかな歌声やハーモニーも心地よく、「目の前で歌ってほしい!」と思わせてくれます。

advertisement

ライブで聞きたいKinKi Kidsのシングル曲は?

 ライブではいつも圧巻のパフォーマンスでファンを夢中にさせてくれるKinKi Kids。これまでに出したシングルの中で「この曲は絶対ライブで聞きたい!」と思うのはどの曲ですか? 投票していただく際は、ライブで聞きたい理由や実際にライブで聞いた感想などもあわせて、ぜひコメント欄までお寄せくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング