メディア

【忍たま乱太郎】あなたが一番好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「忍たま」の愛称で親しまれているNHKのテレビアニメ作品「忍たま乱太郎」。忍者になるために忍者学園に通う、忍者のたまご「忍たま」たちのにぎやかな日常を描いている作品で、1993年から放送が続く長寿番組として幅広い世代に愛されています

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『忍たま乱太郎』のキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施します。ぜひ、好きなキャラクターに投票してください!

 それでは、投票対象となるキャラクターの一部を紹介します。

猪名寺乱太郎

 「乱太郎」の愛称で親しまれている猪名寺乱太郎は、本作品の主人公です。ぼさぼさ頭と乱視のためにかけている大きなメガネが特徴の男の子。先祖代々ヒラ忍者の家系に生まれ、一流の忍者になることを目指して忍術学園に通っています。

 素直で明るい性格と、人を気遣う優しい心を持っていますが、それゆえにトラブルに巻き込まれてしまうことも。忍術のできは悪いですが、足がとても速く、絵を描くのが得意です。

advertisement

摂津のきり丸

 乱太郎と同じクラスに通う仲良しの男の子「きり丸」。戦で家を焼かれて、家と家族を亡くしてしまった悲しい過去を持っていますが、学費と生活費を稼ぐために日夜アルバイトに励み、たくましく生きています。

 お金に目がなく、「タダ」「安い」といったお金などの言葉にすぐ反応し、小銭の音を聞き分けて異様なスピードですぐに拾いに行く特技を持っています。

advertisement

福富しんべヱ

 乱太郎と同じクラスに通う仲良しの男の子「しんべヱ」。裕福な家に生まれ育ち、おっとり、のんびりした天真爛漫な性格です。食べるのが大好きでふっくらした体と太い眉毛が特徴的。

 足は遅いですが、粘着力のある鼻水を武器として、仲間のピンチを救うこともあります。

advertisement

山田伝蔵

 山田伝蔵は、乱太郎、きり丸、しんべヱが通う忍術学園一年は組の実技担当の先生です。忍術の腕は抜群で、生徒へは厳しく教えつつも父親のような愛情をたっぷり注いでくれる、優しい先生。

 女装好きで変装するときは山田伝子と名乗り、自分の女装姿にとても自信を持っています。

advertisement

土井半助

 土井半助は、一年は組の教科担当の先生です。火薬や兵法に詳しいものの、自分で武器を作る際にはよく調合を間違えるおっちょこちょいが一面もあります。は組の忍たまたちのできの悪さに頭を抱え、胃の痛みを訴えることも。

 しかし、忍たまたちへの愛情は深く、特に自分の半生と似ているきり丸とは家族のように深い絆で結ばれていて、長期休暇中は家に居候させています。

 以上、5人のキャラクターを紹介しました。アンケートでは、主要キャラクター12人が選択肢となります。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」にご投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。それでは下記のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:「忍たま乱太郎」で一番好きなキャラクターは誰?

「忍たま乱太郎」で一番好きなキャラクターは誰?
合計:1091票
実施期間:2021/04/04〜2021/04/18
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.