「子どもの担任になってほしい芸能人」ランキングTOP10! 1位は天海祐希さん【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本生活協同組合連合会は、「春の新生活スタートに関する調査」を行い、その結果を発表しました。

 「新生活でがんばりたいこと」「子どもの新年度に関して心配なこと」などさまざまな項目があるなかで、今回は「子どもの担任になってほしいと思う芸能人」の結果について見ていきましょう。

advertisement

第3位:武田鉄矢

 第3位は武田鉄矢さんで、得票数は26票でした。TBSで放送されていたドラマ「3年B組金八先生」に登場する国語教師・坂本金八役で知られています。40代では6票で3位、50代では13票で2位と、リアルタイムでドラマを見ていたと思われる層からの支持が厚いようです。

第3位:武田鉄矢(画像は「TBS」より引用)
画像は「TBS」より引用
advertisement

第2位:櫻井翔

 第2位は、ジャニーズグループ・嵐の櫻井翔さん。得票数は28票でした。特に20代から支持されており、16票で1位となっています。

 慶應義塾大学を卒業している櫻井さんは、日本テレビのニュース番組「news zero」の月曜キャスターとしても活躍中。数々の取材やインタビュー経験のある櫻井さんが先生だったら、どんな教科もわかりやすく教えてくれそうですね。

advertisement

第1位:天海祐希

 そして第1位は天海祐希さんでした! 得票数は44票となっており、20代から50代まで、すべての年代でTOP3に入っています。

 天海祐希さんの先生役といえば、2005年放送の「女王の教室」の阿久津真矢役。2020年に行われた「教師役が似合う女優」の調査では2位にランクインするなど、いまなお先生役のイメージが根強いようです。

第1位:天海祐希(画像は「日本テレビ」より引用)
画像は「日本テレビ」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング