【五等分の花嫁】あなたが「俺の嫁」にしたいのは誰?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『週刊少年マガジン』で連載されていた、春場ねぎさんの漫画『五等分の花嫁』。ラブコメ要素に加え、主人公がヒロインの5つ子の誰と結婚するのか、というミステリー要素も含んだ内容が人気を集めました。2021年1月よりTBS系列でアニメ「五等分の花嫁∬」が放映開始され、連載終了後も注目を集めています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「五等分の花嫁で『俺の嫁』にしたいのは?」というアンケートを実施します。それぞれが魅力的な中野家の5つ子の中で、あなたが嫁にしたいと願うのは誰ですか? それではまず投票対象となる、5人を紹介します。

advertisement

中野一花

 中野一花は、5人姉妹の長女。他の4人に対してお姉さん的な立場でアドバイスをすることもあり、姉妹たちからも頼りにされています。風太郎のことを「フータロー君」と呼ぶ、女優の卵。

 一方でちょっとだらしのない私生活や、風太郎に対する小悪魔的な態度など、ギャップが魅力的なキャラです。風太郎に対する態度の変化に共感したり、応援したりした人も多いのではないでしょうか?

advertisement

中野二乃

 おしゃれに気を使う次女の中野二乃は、5人姉妹の中で最も女性らしいキャラクターです。 姉妹の中で唯一、女性言葉を話しています。その一方で、風太郎を「5つ子の中に割り込んできた異分子」とみなし、排除するために過激な行動に出たこともありました。

 物語が進むにつれて風太郎と打ち解けていく様子はほほ笑ましく、風太郎の呼び方も「キミ」や「あんた」から、親近感が溢れるものに変化していきました。

advertisement

中野三玖

 中野三玖は5人姉妹の三女。引っ込み思案で自分に自信がない一方、他の姉妹4人全員に変装できるという謎の特技の持ち主。無表情が多い彼女ですが、怒った時はぷっと頬を膨らませる癖を持っています。

 風太郎への気持ちは長い間隠していましたが、「平等じゃなくて公平に行こうぜ」という風太郎の言葉に吹っ切れ、長女・一花に恋の宣戦布告をします。

advertisement

中野四葉

 5人姉妹の四女中野四葉は、姉妹の中で最も運動神経がよく、活発で心が優しい子。勉強は姉妹の中で一番苦手ですが、持ち前の運動神経から運動部の助っ人を頼まれることもあります。

 実年齢より幼く見られる四葉は、恋愛にも疎い印象の女の子。しかし、実は風太郎が淡い思いを抱いていた「写真の子」でした。

advertisement

中野五月

 中野五月は5人姉妹の末っ子で、風太郎とは唯一2年生からのクラスメイトです。食いしん坊で真面目ですが、勉強や恋愛は苦手。風太郎との付き合いは長いですが、彼が家庭教師にきたばかりの頃は、二乃と同様に冷たい態度を取ってしまいます。

 その一方で風太郎の妹(らいは)とは仲が良く、彼女の頼みは断れません。話が進むにつれて明らかになる、風太郎と彼女の関係をハラハラしながら見守った人も多いと思います。

 五等分の花嫁に登場するメインヒロイン、中野家の5人姉妹を紹介しました。それでは下のアンケートより、あなたが「俺の嫁」にしたいキャラクターにご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:五等分の花嫁で「俺の嫁」にしたいのは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.