「東海道新幹線」でかわいいと思う駅名はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1964年10月1日、東京~新大阪間を繋ぐ「夢の超特急」として開業した「東海道新幹線」。「のぞみ」「ひかり」「こだま」の3列車が走行しており、レジャーや出張、帰省などで利用したことがある人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「東海道新幹線でかわいいと思う駅名は?」というテーマで人気投票を実施します! 17駅のなかであなたがかわいさを感じる駅名を教えてください。まずは編集部がピックアップした3駅を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

熱海

 「熱海」は静岡県熱海市にある、1925年に開業した歴史ある駅。熱海といえば日本国内でも有数の温泉地であり、駅周辺には多くの宿泊施設が建ち並んでいます。ビーチにも近く、昭和の時代から“都心から行きやすいリゾート地”として親しまれてきました。駅前にはレトロな雰囲気ただよう「熱海駅前平和通り商店街」があり、散策やおみやげ選びが楽しめます。

advertisement

新富士

 「新富士」は静岡県富士市にある駅です。1988年に都心へのアクセスしやすさや観光の活性化などを目的に開業。駅舎からは富士山の全景を見ることができます。新幹線専用の駅で、ほかの鉄道路線とは接続していません。駅周辺はのどかな雰囲気で、静かに暮らしたい人に向いていそうです。

advertisement

三河安城

 「三河安城」は愛知県安城市にある駅。市の発展を願い1988年に開業しました。安城市の半分弱には田園が広がっており、“日本のデンマーク”とも呼ばれています。駅舎は屋根の上に時計塔が設置されているデザインで、メルヘンな雰囲気が特徴です。そんな駅の印象から「かわいい」と感じる人もいるかもしれません。

advertisement

「東海道新幹線」でかわいいと思う駅名は?

 ここまで、「東海道新幹線」の3駅を紹介してきました。投票対象となるのは、東海道新幹線の17駅です。さまざまな特色を持つ駅のなかで、あなたが「東海道新幹線でかわいいと思う駅名」はどれですか? 投票いただく際は、かわいいと思う理由もぜひコメント欄で教えてください。たくさんの投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング