メディア

【ポケモン】「くさタイプ」の人気ランキング! 「モクロー」「ジュナイパー」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモンたちは、現時点で全18種類のタイプのどれかに分類されます。中でも、物語のスタート時に最初の1匹として選ぶ「くさ」「ほのお」「みず」の3タイプには思い入れが深いという人も多いでしょう。

 今回はその中から、「くさタイプ」の人気ポケモンについて見てみましょう。2020年に行われた公式人気投票「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の結果から、くさタイプに絞ったランキングTOP20を作成しました。はたして1位となったのは?

advertisement

第3位:ジュナイパー

 第3位は「ジュナイパー」。第7世代である「サン・ムーン」で登場した御三家の一匹・モクローの最終進化形です。くさタイプのほかにゴーストタイプを合わせ持ち、専用技「かげぬい」を使うなどクールなイメージもあります。「ポッ拳」で派手に暴れまくる姿も印象に残りますよね。

画像は「ポケモンずかん」より引用
以下、画像はすべて「ポケモンずかん」より引用
advertisement

第2位:モクロー

 第2位は「モクロー」。数多くいるくさタイプの中で、第3位のジュナイパーと並んでのランクインは快挙です。丸っこい身体に蝶ネクタイのような胸元の飾りがキュートで、見た目のかわいさに思わずモクローを選んでしまったという人も多数。アニメではアローラ地方でサトシがゲットした最初のポケモンになりました。

画像は「ポケモンずかん」より引用
advertisement

第1位:フシギダネ

 そして第1位に輝いたのは、堂々のポケモンずかんNo.001「フシギダネ」。初代からずっと人気が高いポケモンですが、その人気を決定づけたのはやはりアニメでの活躍でしょうか。ピカチュウを除くと、レギュラーとしてサトシと旅をしていた「4年半」は最長記録。それだけ思い入れの深いファンが多いのでしょう。

画像は「ポケモンずかん」より引用

 まだまだいる「くさタイプ」の人気ポケモンランキングTOP20は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.