「好きなパパ」人気ランキングTOP5! アニメ・漫画部門の1位は「野原ひろし」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベネッセコーポレーションが運営する「たまひよ」は、たまひよのアプリ「まいにちのたまひよ」の利用者1675人を対象に「好きなパパ」というテーマでアンケート調査を実施。その結果を「たまひよ 好きなパパランキング2023」として発表しました。

 本記事では「アニメ・漫画部門」のランキングを紹介します。数多くのアニメ・漫画に登場するキャラクターの中で、多くの人から支持を集めたパパは誰だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月9日~5月23日
調査対象たまひよのアプリ(まいにちのたまひよ)利用者
有効回答数1675人

(出典元:6/18は父の日 「たまひよ 好きなパパランキング2023」発表 子育て世代の好きなパパは杉浦太陽さん&野原ひろしさん(クレヨンしんちゃん)両者3年連続1位で初の殿堂入り

advertisement

第2位:ロイド・フォージャー(SPY×FAMILY)

 第2位は「ロイド・フォージャー」でした。ロイド・フォージャーは、アニメ・漫画「SPY×FAMILY」の主人公です。彼はスパイとして活動しており、殺し屋の「ヨル」と偽装結婚。そして超能力者の「アーニャ」を育てています。

 回答者からは「クールだけど面白くて、家族を大事にしてる」「偽の家族でも、少しずつお父さんになろうという姿が好き」などのコメントが寄せられています。

advertisement

第1位:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]"

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]

藤原啓治, 矢島晶子, ならはしみき
3,173円(04/27 15:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「野原ひろし」でした。ランキングでは3年連続で1位を獲得しています。息子の「しんのすけ」に真摯に接する姿や、妻の「みさえ」を大事にする態度が高く評価されました。

 コメントでは「みさえのことをたくさん愛しているのがわかるし、しんのすけとひまわりと過ごす時間を大切にしていて家族愛を常に感じる」「子どものことをすごく尊重しているし一緒に全力で遊んでくれる」など、誠実な姿を支持する人が多く見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング