カッコいいと思う「北関東の私立大学の校名」ランキングTOP24! 第1位は「茨城キリスト教大学」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 北関東(栃木・群馬・茨城)にはユニークな大学が多く設置されており、多種多様な学科やカリキュラム、建学の精神など、色々な要素を見比べてみるのも面白いですよね。

 ねとらぼ調査隊では、2023年6月10日から6月17日にかけて、「栃木・群馬・茨城の私立大学でカッコいいと思う校名は?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回の投票では、合計で1349票が集まりました。投票していただきありがとうございます。数ある私立大学の中で、一体どこが人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月10日 ~ 6月17日
有効回答数1349票
質問栃木・群馬・茨城の私立大学でカッコいいと思う校名は?
advertisement

第2位:群馬医療福祉大学

 第2位は、152票を集めた群馬医療福祉大学です。群馬県前橋市に本部を置く私立大学で、多くの医療・福祉関連の学部があります。キャンパスは前橋キャンパス(社会福祉学部・医療技術学部・短期大学部)と藤岡キャンパス(看護学部)、本町キャンパス(リハビリテーション学部)の3つです。

 教育・研究ともに医療福祉に焦点を当てており、各種実習・臨床訓練を通じ、実際の現場で活躍できる専門スキルと人間力を育成。多職種連携を重視した教育を行っていることも特色の1つで、それぞれの専門職が連携して、患者のQOL(Quality of Life)の向上を目指しています。

advertisement

第1位:茨城キリスト教大学

 第1位は、177票を集めた茨城キリスト教大学です。茨城県日立市に本部を置く私立大学で、1947年に学園が設立され、昨今では茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメントなど、さまざまな企業・団体と提携しています。

 茨城キリスト教大学は特に英語教育に力を入れており、交換留学やセメスター留学、海外語学研修や留学報告などのプログラムを通して、国際感覚にあふれる人材の育成に力を注いでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング