メディア

【ドラゴンボール】あなたの好きな孫悟空の技は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1984年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、今なお根強い人気を誇る漫画『ドラゴンボール』。主人公孫悟空をはじめ様々なキャラクターが繰り出す技に憧れ、真似してみたことがある人は多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『ドラゴンボール』孫悟空の技で好きなものは?」というアンケートを実施します。ぜひご投票、よろしくお願いします!

 それでは、投票対象となる技の中から、代表的な3つを紹介します。

Amazonより
Amazonより
advertisement

かめはめ波

 ドラゴンボールの代名詞的存在「かめはめ波」。両手首を合わせて手を開き「気」を放つ光線技です。ドラゴンボール世代のほとんどの人が一度は真似したのではないでしょうか。

advertisement

界王拳

 「界王拳」は、悟空が界王さまから教わった技で、戦闘力を倍加させる強化技です。強力な反面、体力の消耗が激しいハイリスクな技。サイヤ人襲来編からフリーザ編の終盤まで、悟空のメインともいえる必殺技でした。

advertisement

元気玉

 「オラに元気をわけてくれ!」でおなじみの「元気玉」。界王拳と共に界王から伝授された技です。両手を上げて周囲の生命から元気を少しずつ分けてもらい、気の球体を形成して敵にぶつけます。悟空が扱う中では最強の威力を誇る技ですが、気を集めるのに時間がかかり、さらにその間無防備になってしまいます。

advertisement

まとめ

 「ドラゴンボール」に登場する孫悟空の技から、代表的な三つを紹介しました。それぞれの技に関する思い出やメッセージなどもぜひコメントにお寄せください。それでは、みなさんの投票をお待ちしております! 

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング