【聖闘士星矢】主役の青銅聖闘士5人(星矢/紫龍/氷河/瞬/一輝)の必殺技で一番好きなのはなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 車田正美さんの代表作である漫画『聖闘士星矢』。「聖闘士(セイント)」や「小宇宙(コスモ)」といった独特のネーミング、インパクトのある必殺技は少年少女の心を熱くさせました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『聖闘士星矢』主役の5人の必殺技で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。あなたが好きな必殺技に、ぜひご投票下さい!

 それでは代表的な必殺技について解説していきます。

advertisement

ペガサス流星拳(星矢)

 「ペガサス流星拳」は、物語の主人公・天馬星座の星矢の必殺技です。秒間数百発という音速を超える拳の連打で、その威力は燃やした小宇宙の大きさとともに増大していきます。星矢といえばこの必殺技を思い浮かべるというファンも多いのではないでしょうか。

advertisement

廬山昇龍覇(紫龍)

 「廬山昇龍覇」は、童虎が龍星座の紫龍に授けた必殺技です。完全燃焼した小宇宙を体内に溜め、渾身の力を込めて拳を振り上げる技。まるで廬山(中国に実在する山)の大瀑布が天へ逆流するかのような威力を持っています。

advertisement

ダイヤモンドダスト(氷河)

 「ダイヤモンドダスト」は、白鳥星座の氷河の必殺技です。小宇宙を凍気に変えて放ち、相手にダメージを与え凍結させる技。師匠である水瓶座のカミュによれば「ダイヤモンドダストは最も初歩的な技」とされているそうです。

advertisement

星雲鎖(ネビュラチューン)(瞬)

 「星雲鎖(ネビュラチューン)」は、アンドロメダ星座の瞬の必殺技です。両腕に装着された鎖で、右手の角鎖(スクエアチェーン)が攻撃、左手の円鎖(サークルチェーン)が防御に特化しています。鎖そのものが本能を持っており、自在に操ることが可能です。

advertisement

鳳凰幻魔拳(一輝)

 「鳳凰幻魔拳」は、鳳凰星座の一輝の必殺技です。脳に作用する技となっており、心の恐怖心を増大させることで幻覚や悪夢を見せ、精神を破壊させる技。威力を調節することができ、相手を操ったり自白させるような使い方も可能です。

advertisement

まとめ

 以上、聖矢たち主役の青銅聖闘士5人の代表的な5種類の必殺技を紹介しました。投票対象となるのは、公式サイト「聖闘士星矢」のキャラクターページで紹介されている必殺技です。なお、続編である「聖闘士星矢Ω」で使用された必殺技などはここには含ていませんが、もし選択肢に好きな必殺技がない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで必殺技の名前を教えてください。

 ほかにも各必殺技が使用された名場面に対する思い出などもコメント欄にぜひお寄せください! それでは、みなさんのご投票お待ちしております。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.