メディア

【聖闘士星矢】主役の青銅聖闘士5人(星矢/紫龍/氷河/瞬/一輝)の必殺技ランキングTOP24! 第1位は一輝の「鳳翼天翔」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月8日から4月21日まで、ねとらぼ調査隊では「『聖闘士星矢』主役の5人の必殺技で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、車田正美さんの代表作『聖闘士星矢』に登場する主役の青銅聖闘士5人の必殺技、全25種類。好きな必殺技が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで必殺技の名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2086票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

第10位:星雲鎖(ネビュラチェーン)(瞬)

 第10位となったのは「星雲鎖(ネビュラチェーン)」と「廬山百龍覇」でした。得票数は52票、得票率は2.5%で同率順位となっています。

 「星雲鎖」は、アンドロメダ星座の瞬の必殺技です。両腕に装着された鎖で、右手の角鎖(スクエアチェーン)が攻撃、左手の円鎖(サークルチェーン)が防御に特化しています。鎖そのものが本能を持っており、自在に操ることが可能です。

advertisement

第10位:廬山百龍覇(紫龍)

 同じく第10位の「廬山百龍覇」は、童虎より受け継いだ龍星座の紫龍の必殺技です。ドラゴン最大奥義で、無数の龍の闘気をまとった打撃を繰り出し、この技で冥闘士の精鋭3人を一度に倒したこともありました。

advertisement

第9位:聖剣(エクスカリバー)(紫龍)

 第9位は「聖剣(エクスカリバー)」でした。得票数は62票、得票率は3%となっています。

 「聖剣」は、シュラの魂より受け継いだ龍星座の紫龍の必殺技です。すべてを切り裂く必殺の手刀で、どんなものでも真っ二つにしてしまいます。

advertisement

第8位:ホーロドニー・スメルチ(氷河)

 第8位は「ホーロドニー・スメルチ」でした。得票数は78票、得票率は3.7%となっています。

 「ホーロドニー・スメルチ」は、ロシア語で「冷たい竜巻」を意味する氷河の必殺技です。冷気の竜巻で相手を凍結させる技となっており、その威力は炎ですら凍らせるほど。

advertisement

第7位:星雲嵐(ネビュラストーム)(瞬)

 第7位は「星雲嵐(ネビュラストーム)」でした。得票数は84票、得票率は4%となっています。

 「星雲嵐」は、アンドロメダ星座の瞬の必殺技です。魚座のアフロディーテとの戦いで初めて使用した、素手の一撃。星雲気流で相手を拘束し、手のひらの中に蓄えた小宇宙を爆発させる強力な技です。

advertisement

第6位:ペガサス流星拳(星矢)

 第6位は「ペガサス流星拳」でした。得票数は91票、得票率は4.4%となっています。

 「ペガサス流星拳」は、物語の主人公・天馬星座の星矢の必殺技です。秒間数百発という音速を超える拳の連打で、その威力は燃やした小宇宙の大きさとともに増大していきます。星矢といえばこの必殺技を思い浮かべるというファンも多いのではないでしょうか。

advertisement

第5位:鳳凰幻魔拳(一輝)

 第5位は「鳳凰幻魔拳」でした。得票数は128票、得票率は6.1%となっています。

 「鳳凰幻魔拳」は、鳳凰星座の一輝の必殺技です。脳に作用する技となっており、心の恐怖心を増大させることで幻覚や悪夢を見せ、精神を破壊させる技。威力を調節することができ、相手を操ったり自白させるような使い方も可能です。

advertisement

第4位:ダイヤモンドダスト(氷河)

 第4位は「ダイヤモンドダスト」でした。得票数は142票、得票率は6.8%となっています。

 「ダイヤモンドダスト」は、白鳥星座の氷河の必殺技です。小宇宙を凍気に変えて放ち、相手にダメージを与え凍結させる技。師匠である水瓶座のカミュによれば「ダイヤモンドダストは最も初歩的な技」とされているそうです。

advertisement

第3位:廬山昇龍覇(紫龍)

 第3位は「廬山昇龍覇」でした。得票数は191票、得票率は9.2%となっています。

 「廬山昇龍覇」は、童虎が龍星座の紫龍に授けた必殺技です。完全燃焼した小宇宙を体内に溜め、渾身の力を込めて拳を振り上げる技。まるで廬山(中国に実在する山)の大瀑布が天へ逆流するかのような威力を持っています。

 コメントでは「廬山昇龍覇を体得したことで紫龍が青銅聖闘士として覚醒した」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:オーロラ・エクスキューション(氷河)

 第2位は「オーロラ・エクスキューション」でした。得票数は424票、得票率は20.3%となっています。

 「オーロラ・エクスキューション」は、氷河の必殺技です。氷河の師匠となる黄金聖闘士・水瓶座のカミュとの戦いの中で体得。頭上にかかげた両手を振り下ろし、絶対零度の凍気を放つ技です。

 コメントでは「予備動作なく放てるから好き」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:鳳翼天翔(一輝)

 第1位は「鳳翼天翔」でした。得票数は598票、得票率は28.7%となっています。

 「鳳翼天翔」は鳳凰星座の一輝の必殺技です。「鳳凰の羽ばたき」と呼ばれる烈風と烈火ですべてを焼き尽くす技で、多くの敵を一度に倒す大技。見開きのページで発動することが多く、背景に鳳凰が描かれていました。

 コメントでは「クジャクを見ると鳳翼天翔を思い出す」「敵を一掃するのに最適」といった声が寄せられていました。中には、動物園のクジャクの前で鳳翼天翔のポーズをとったことがあるという人もいたようです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング