【ペルソナ5】あなたが好きな仲間キャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2016年にアトラスから発売された「ペルソナ5」。前作の「ペルソナ4」が「捜査隊」となって犯人を追っていくストーリーだったのに対し、ペルソナ5は「怪盗」となって逃走するという正反対のストーリーでした。

 今回は「あなたが好きな『ペルソナ5』の仲間キャラクターは?」というアンケートを行います。それでは投票対象となる、「ペルソナ5」の主要キャラクターを紹介します。

※以下、一部ネタバレを含みます

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

主人公(ジョーカー)

 プレイヤーの分身である主人公は、えん罪のために高校を退学し転校を余儀なくされたというハードな過去の持ち主。アルセーヌというペルソナを持ち、物静かですが正義感の強い人物です。

advertisement

坂本竜司(スカル)

 坂本竜司は、主人公とともに異世界へ迷い込んだことがきっかけでペルソナ使いになりました。「お調子者の相棒」的なポジションのキャラです。見た目は金髪でヤンキー風、ケンカっ早く考えるより体が動いてしまうところがありますが、実は陸上部の元エースで仲間思いな一面があります。

advertisement

高巻杏(パンサー)

 高巻杏はアメリカ系クォーターの美少女。天真爛漫で正義感の強い性格です。モデルをしていて怪盗団の演技派女優を自称しているのに、ストーリー序盤ではダイコン丸出しの演技を披露したりします。見た目もセクシーですが、恋愛の経験が多いわけではないようです。

advertisement

喜多川祐介(フォックス)

 喜多川祐介は日本画の大家・斑目一流斎の下で絵を学ぶ高校2年生。目が覚めるような美少年でありながら、高巻杏にいきなりヌードモデルを依頼したり常に金欠だったりと、変人振りが際立つキャラクターですが、正義感が強く礼儀正しい好青年でもあります。

advertisement

モルガナ

 モルガナはペルソナ5のマスコット的なキャラクター。見た目はまるっきり猫ですが、本人は人間であると頑なに言い張っています。一人称が「我が輩」であり、見た目のかわいさと言動のギャップも魅力的。

advertisement

新島真(クイーン)

 新島真は主人公のよきブレインであり、容姿端麗・頭脳明晰のキャラクターです。重要なシーンでは主人公を的確にサポートしていました。真面目で学業も優秀ですが、戦闘時には暴力的な姿を見せてくれます。

advertisement

佐倉双葉(ナビ)

 佐倉双葉は、高い計算能力と天才的なプログラミングスキルを持つ天才ハッカーです。引きこもりで学校へは通っていません。頭はよいのですが人との交流は苦手な様子。「ナビ」という名前の通り、主人公たちをナビゲートする役割を担っています。

advertisement

奥村 春(ノワール)

 奥村春は、大企業オクムラフーズの社長令嬢であり、おっとりしたお嬢様キャラです。家庭環境により抑圧されてきましたが、主人公の仲間になってからは天真爛漫な素の部分が出てきましたね。

advertisement

明智吾郎

 明智吾郎は、主人公達「心の怪盗団」を捜索、逮捕するために動く探偵。容姿端麗でメディアにも出演する有名人であり、常に丁寧で礼儀正しい人物です。主人公の対になるキャラクターとして設定されています。

画像は「ペルソナ5公式サイト」より引用
advertisement

まとめ

 ペルソナ5のストーリーを彩る9人の主要キャラクターを紹介しました。それではアンケートより、ご投票をよろしくお願いします。

アンケート

あなたが好きな「ペルソナ5」の仲間キャラクターは?
実施期間:2021/04/20 00:00 〜 2021/05/03 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング