メディア

【らんま1/2】人気キャラクターランキングTOP37 第1位は「シャンプー」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月2日から4月15日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな『らんま1/2』のキャラは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートの投票対象は、漫画『らんま1/2』に登場した39人のキャラクター。好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2663票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:早乙女玄馬

 第10位は早乙女玄馬でした。得票数は23票、得票率は0.9%となっています。

 乱馬の父親で、「無差別格闘早乙女流」の開祖かつ乱馬の師匠でもあります。熊猫溺泉に落ちたことから、水をかぶるとパンダになります。本人はこの体質を治したいとは思いつつ、実際にはパンダの状態のまま生活していることもしばしば。

advertisement

第9位:九能帯刀

 第9位は九能帯刀でした。得票数は43票、得票率は1.6%となっています。

 九能帯刀は風林館高校の2年E組で、天道あかねに思いを寄せています。あかねを巡って早乙女乱馬をライバル視するも、今度は女らんまにもほれ始めるなど、実はほれっぽい性格なのかもしれません。女らんまのことを「おさげの女」と呼んでいます。

advertisement

第8位:ムース

 第8位はムースでした。得票数は73票、得票率は2.7%となっています。

 シャンプーの幼なじみであり、暗器術「白鳥拳」の達人。水をかぶるとアヒルに変身する体質を持っています。シャンプーに思いを寄せているものの、本人からは相手にされていない様子。

advertisement

第7位:天道かすみ

 第7位は天道かすみでした。得票数は90票、得票率は3.4%となっています。

 天道家の長女で、他界した母に代わり家事全般をこなす女性。妹たちと比べると非常におっとりとした性格で、あかねのよき理解者でもあります。

advertisement

第6位:天道なびき

 第6位は天道なびきでした。得票数は92票、得票率は3.5%となっています。

 天道家の次女で、ヒロイン・あかねの次姉にあたる天道なびき。やや常識人なポジションですが、かなりの守銭奴。男性の扱いに慣れており、作中ではお金を得るためにさまざまな策略を巡らせています。

advertisement

第5位:久遠寺右京

 第5位は久遠寺右京でした。得票数は268票、得票率は10.1%となっています。

 乱馬の幼なじみの同級生であり、もう1人の許嫁。愛称は「うっちゃん」で、関西弁が特徴的な女性です。お好み焼き屋「うっちゃん」を経営していて、ヘラなどを使用して戦うこともあります。

 コメントでは「見た目と性格が好き」「常識があるうっちゃんが好き」といった声が寄せられていました。

advertisement

第4位:響良牙

 第4位は響良牙でした。得票数は281票、得票率は10.6%となっています。

 乱馬が風林館高校の前に通っていた男子高の同級生で、乱馬のライバル。バンダナに八重歯、そして番傘をいつも持ち歩いているのが特徴です。乱馬を追って中国に渡った際、乱馬に黒豚溺泉に蹴り落とされたことで、水をかぶると黒い子豚になる特異体質となりました。

 他の登場人物は武闘家一族ということが多いですが、良牙は自己流。また、あかねに片思いをしていて、両親含め極度の方向音痴でもあります。

advertisement

第3位:天道あかね

 第3位は天道あかねでした。得票数は476票、得票率は17.9%となっています。

 本作のヒロインであり、天道家の三女。主人公の早乙女乱馬とは同じクラスで、許嫁でもあります。当初は乱馬とのいがみ合いが絶えませんでしたが、徐々にお互い打ち解けていくことに。

 コメントでは「原作では話が進むにつれ、乱馬のために一生懸命になる姿が本当にかわいい」「乱馬に対して素直になれないけど、根が優しい女の子」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:早乙女乱馬

 第2位は早乙女乱馬でした。得票数は531票、得票率は19.9%となっています。

 本作の主人公で、無差別格闘早乙女流の開祖である早乙女玄馬を父に持つ、早乙女流二代目継承者でもあります。玄馬と修行している最中「娘溺泉」に落下してしまったことで、水をかぶると若い女性に変身してしまうという体質になってしまいました。

 コメントでは「乱馬はカッコよすぎる!」「女らんまが好き」といった声が寄せられていました。また、作中では男性のときを「乱馬」、女性のときを「らんま」と表記しており、コメントでは女らんまを支援する声が多数ありました。

advertisement

第1位:シャンプー

 第1位はシャンプーでした。得票数は621票、得票率は23.3%となっています。

 中国奥地で暮らす武闘民族・女傑族の少女。中国の格闘大会で女らんまに負けたことで、わざわざ来日して命を狙うも敗北。逆に掟に従って求愛するようになり、何かと乱馬に執着するように。「猫溺泉」に落ちたため、水をかぶると猫になってしまう体質を持っています。

 コメントでは「シャンプーかわいい」「強くて華やかでスタイルが良い!」といった声が寄せられていました。また、同じ作者の高橋留美子さんによる『うる星やつら』のヒロイン・ラムちゃんを彷彿させるとの声も見受けられました。

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング