メディア

【全国の女性会社員が選ぶ】「ランチにおすすめのコーヒーチェーン店」ランキングTOP17! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性会社員を対象に「ランチにおすすめのコーヒーチェーン店」というテーマでアンケートを実施しました。

 お昼休みの休憩など、ほっと一息つくのにも利用できるコーヒーチェーン店。その中で女性会社員からの支持を集めたのは、どのお店だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象全国の女性会社員

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【全国の女性会社員が選ぶ】「ランチにおすすめのコーヒーチェーン店」ランキングTOP17

画像:PIXTA
advertisement

第5位:サンマルクカフェ

 第5位は、「サンマルクカフェ」。得票率は6.4%でした。ベーカリーカフェであるサンマルクカフェでは、フードメニューとして店内に設置されたオーブンで焼き上げたパンが提供されています。

 サンマルクカフェ2号店としてオープンした渋谷井の頭通り店で生まれた「チョコクロ」は、今ではサンマルクカフェの看板商品となっています。また、店舗によっては注文が入ってから焼き上げるホットサンドも楽しめます。

advertisement

第4位:カフェ・ベローチェ

 第4位は、「カフェ・ベローチェ」。得票率は7.7%でした。カフェ・ベローチェでは食事の場としてフードメニューの開発にも力を入れており、サンドイッチやホットドッグ、スパゲティやナンピザといった商品を提供しています。

 それぞれのメニューは種類も豊富で、気分に合わせたメニュー選びがしやすそうです。また、ドリンクとセットで注文をしてもお手頃な価格で楽しめるのも注目ポイントですね。

advertisement

第3位:星乃珈琲店

 第3位は、「星乃珈琲店」。得票率は10.3%でした。フードメニューではトロトロの卵が載ったオムライスとビーフシチューを組み合わせた「ビーフシチューオムライスドリア」や、ボリューム満点の「厚切りカツサンド&ポテト」などの洋食系の料理を取りそろえています。

 焙煎度合いなどによって味わいの違うブレンドコーヒーを楽しみながら、ゆっくりとお昼を過ごしたい人から支持を集めたようです。

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は、「スターバックス コーヒー」。得票率は12.8%でした。アメリカで生まれ、世界各地で店舗展開をしているスターバックス コーヒー。「スターバックスラテ」や「フラペチーノ」など豊富なドリンクメニューで知られていますが、フードメニューもこだわりの商品がそろっています。

 石窯で焼き上げたパンに具材を挟んだ「石窯フィローネ」や「石窯カンパーニュ」、ソーセージパティやソイパティなどを挟んだ「イングリッシュマフィン」、野菜がたっぷり用いられた「サラダラップ」など、片手でも食べられるものが多いのもうれしいですね。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は、「コメダ珈琲店」。得票率は30.8%でした。コメダ珈琲店といえば、SNSでも定期的に話題になるフードメニューのボリューム感。具材たっぷりのサンドイッチや、肉厚なカツを挟んだ「カツパン」、喫茶店ではおなじみのスパゲティーやハンバーガーなど、商品種類も豊富です。

 「街のリビングルーム」としてゆったり過ごせる空間づくりをしているコメダ珈琲店は、昼休みにはいったん仕事のことを忘れてくつろぎたいという人にとってはうってつけのお店でしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング