メディア

「K-POP男性アイドル」人気ランキングTOP21! 第1位は「BTS ジミン」【2023年9月最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年9月21日から9月28日まで、K-POPや韓国ドラマが好きな男女を対象に「9月 K-POP男性アイドル 人気No.1決定戦」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 なお、今回候補となった21人は、韓国での活動指数とブランド指数(BRAND REPUTATION INDEX提供)、X(旧:Twitter)での月間言及量およびDanmeeでの関連記事PVを元にピックアップされています。

 9月に最も輝いていた人として選ばれたK-POP男性アイドルは、一体誰だったのでしょうか。それでは、さっそくランキングを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月21日~2023年9月28日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数7614人

(出典元:Danmee|「9月 K-POP男性アイドル 人気No.1決定戦」調査TOP3に輝いたのは?

advertisement

「K-POP男性アイドル」人気ランキング!

advertisement

第2位:東方神起 ユンホ

 第2位には、東方神起のユンホさんがランクイン! 全体の22.66%となる、1725票を獲得しました。

 日本でも絶大な人気を誇る東方神起。ユンホさんはリーダーとしてグループを引っ張ってきました。ダンスや歌、全てにおいて全力を注ぐ姿勢や、真摯なキャラクターで、多くのファンを魅了し続けています。俳優としても才能を発揮しており、2023年5月よりディズニープラス「スター」で配信されたドラマ「私たちの人生レース」では若きCEOを好演していました。

 そんなユンホさんが所属する東方神起は、今年でデビュー20周年。2023年12月には9枚目のフルアルバムをリリースするとのことで、今後の活動も楽しみですね!

advertisement

第1位:BTS ジミン

 そして第1位は、BTSのジミンさんでした! 全体の47.16%である、3591票を獲得しています。

 表現力のずば抜けたダンスと甘い歌声でファンを魅了し、多くのK-POPアイドルのロールモデルにもなっているジミンさん。回答者からは「ジミンは私の最愛の推しです」「ジミンの歌声とダンスは唯一無二です。こんな素敵な人を愛さずにはいられません」と、熱いコメントが寄せられていました。

 2023年3月にはアルバム「FACE」をリリースし、ソロデビュー。タイトル曲の「Like Crazy」が米ビルボードのシングルチャート「HOT100」の1位に輝くなど、韓国のソロ歌手として初となる快挙を成し遂げました。今後の活躍も目が離せませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

BTS

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング