「前野智昭」の乙女ゲームキャラ人気ランキングTOP32! 1位は「カミュ(うたプリ)」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2010年に声優アワードで新人男優賞を獲得し、さまざまなアニメに出演してきた実力派声優の前野智昭さん。イケメンボイスで注目され、女性向け恋愛ゲーム(通称・乙女ゲー)にも多数出演していますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年2月27日から3月6日まで「あなたが一番好きな前野さんの乙女ゲーキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、前野さんが演じてきたコンシューマーゲームに絞った乙女ゲーのキャラ32人。今回のアンケートでは計1240票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:アルセーヌ・ルパン「Code:Realize ~創世の姫君~シリーズ」

出典「Amazon.co.jp」

 第3位は、「Code:Realize~創世の姫君~シリーズ」のメインヒーローである、アルセーヌ・ルパン。得票数は150票でした。軍に囚われていたヒロインを盗み出し、ピンチを救ってくれました。前野さんが演じるルパンに、ハートを盗まれたプレイヤーも多いのではないでしょうか。

advertisement

第2位:朝日奈棗「BROTHERS CONFLICTシリーズ」

 第2位は、前野さんが演じた乙女ゲーキャラで外せない「BROTHERS CONFLICT」の朝日奈棗でした。得票数は189票。ヒロインが一緒に暮らすことになった朝日奈家13兄弟の七男であり、五男の椿(画像中央)、六男の梓(画像右)と三つ子の兄弟という間柄です。少しぶっきらぼうなところを見せつつも、本当は面倒見がよく優しいところが魅力的ですよね。

JEALOUSNESS"

JEALOUSNESS

250円(06/24 03:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:カミュ「うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ」

 354票を獲得して圧倒的1位となったのが、「うた☆プリ」の先輩アイドル・カミュ。永久凍土の異国・シルクパレスの貴族であり、気品があふれるキャラです。一方で、プライベートでは主人公に対して厳しく接する一面も。しかし、音楽を通じて距離が少しずつ近づくことで、主人公に心を開きます。そんなクールと温かさをあわせ持つカミュの魅力を、前野さんは見事に表現。前野さんの高い歌唱力も相まって、多くのファンに愛されるキャラになったのかもしれません。

 そのほか、コメントにはコンシューマーゲームより「トーノ(金色のコルダ3)」「獲端ケイト(CharadeManiacs)」「榊真明(楽園男子)」など、アプリゲームからは「関大輔(スタンドマイヒーローズ)」、「氷鷹北斗(あんさんぶるスターズ!!)」、「土方歳三(イケメン幕末 運命の恋)」など、多くのキャラに対するメッセージをいただきました。ありがとうございました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング