メディア

【乙女ゲー】「前野智昭」さんが演じた乙女ゲームキャラであなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなアニメに出演し、2010年に声優アワードで新人男優賞を獲得した実績もある声優の前野智昭さん。その後も「炎炎ノ消防隊(相模屋紺炉)」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(クロコダイン)」など、多くの有名アニメ作品に出演していますよね。一方で、「イケボ(イケメンボイス)」で注目を集め、女性向け恋愛ゲーム(通称・乙女ゲーム)にも多数出演しています。

 そこで今回は、そんな前野さんが演じる「乙女ゲーム」(コンシューマーゲーム限定)のキャラに焦点を当てたアンケートを実施します。なかなか一人を選ぶのは難しいとは思いますが、あなたが前野さんを語る上で「このキャラは外せない!」というキャラに投票をお願いします。それでは、まずは編集部がピックアップした3作品のキャラを紹介します。

advertisement

アルセーヌ・ルパン「Code:Realize~創世の姫君~シリーズ」

 「Code:Realize~創世の姫君~シリーズ」に登場するアルセーヌ・ルパンは、大胆不敵な大泥棒です。その自信とテクニックで、さまざまなものを盗んできました。作品のメインヒーローであり、猛毒を体に宿すヒロインを軍から盗み出した張本人でもあります。前野さん演じるルパンの甘いささやきに、ハートを盗まれた方も多いのではないでしょうか。

Code:Realize ~白銀の奇跡~ for Nintendo Switch"

Code:Realize ~白銀の奇跡~ for Nintendo Switch

5,564円(07/01 14:25時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

カミュ「うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ」

 「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」で登場した、ユニット「ST☆RISH」の先輩アイドルであるカミュ。シルクパレスという国からやってきた貴族の子息であり、優雅で気品あふれるアイドルです。しかしプライベートでは、自分が認めない人物に対して厳しい一面も。

 ゲームでは主人公が曲を手がけることで、少しずつ心の距離が近づいていくので、ギャップに胸を打たれるキャラでもありますよね。また、カミュが歌う楽曲は、前野さんの高い表現力が感じられるものばかりです!

うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング カミュ Ver.A"

うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング カミュ Ver.A

カミュ(CV.前野智昭)
676円(07/01 14:25時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

黒羽実彰「剣が君シリーズ」

 PCゲームとして発売されて以来、何度もリメイク版が発売されている人気作「剣が君シリーズ」。江戸時代の初めである1633年を舞台に、駿府へ嫁ぐ姫の影武者となったヒロインと、その護衛たちとの恋模様を描いた作品です。

 その護衛である侍の1人が黒羽実彰です。圧倒的な剣技と、真面目で穏やかな性格をもつ実彰には、隠れキリシタンという一面もあります。クールに見えながらも心優しい実彰の魅力は、前野さんの演技なくしては語れませんよね!

advertisement

前野さんが演じた「乙女ゲームのキャラ」であなたが好きなキャラは?

 前野さんが演じた「乙女ゲームのキャラ」から3人をご紹介しましたが、ほかにも魅力的なキャラはたくさんいますよね! 「このキャラのこのセリフが良かった」「このシーンが胸キュンだった」「選択肢にないキャラに私の一番がいる」など、コメント欄をぜひ、あなたの萌え語りの場として使ってくださいね。

 好きなキャラが選択肢にいない場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名をお書きください。それでは、皆さんからの投票をお待ちしています。

前野智昭さんが演じた乙女ゲームキャラで好きなのは?
合計:1240票
実施期間:2022/02/27 00:00 〜 2022/03/06 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.