メディア

「歴代セブンティーンモデル」人気ランキングTOP27! 第1位は「鈴木えみ」さんに決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 多くの人気モデルを輩出してきた雑誌『セブンティーン(Seventeen)』。1968年の創刊以来、10代女子たちのバイブルとして人気を集めましたが、2021年9月1日発売の10月号以降は、デジタル版がメインとなる予定です。

 今回ねとらぼ調査隊では、7月18日から7月29日までの間、「セブンティーン歴代モデルであなたが好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1677票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:中条あやみ

 第9位は同率で2人がランクイン。1人目は「中条あやみ」さんです。2011年に専属モデルオーディションでグランプリに選ばれて以来、モデルとして活躍。モデルとして在籍中もドラマや映画に出演し、女優としての人気も高まりました。

advertisement

第9位:西内まりや

 第9位のもう1人は「西内まりや」さんです。2010年7月号より専属モデルとして活動を始め、2011年3月号で初めて表紙を飾りました。モデルとして在籍中に歌手や女優としての活動も本格的に開始。2015年にパシフィコ横浜で開催されたイベント「Seventeen 夏の学園祭 2015」で卒業式が大々的に行われました。

advertisement

第8位:広瀬すず

 第8位は「広瀬すず」さんです。2012年に専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルとしてデビューをしました。姉のアリスさんも2009年にグランプリに選ばれており、2015年には史上初となる姉妹で表紙を飾り、話題となりました。

advertisement

第7位:永野芽郁

 第7位は「永野芽郁」さんです。2016年から『Seventeen』モデルとしての活動を開始しました。モデル活動と並行して、女優として映画やドラマでも活躍。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロインとして出演し、話題にもなりました。2019年6月号をもって専属モデルを卒業しました。

advertisement

第6位:桐谷美玲

 第6位は「桐谷美玲」さんです。2006年にドラマ出演など本格的な芸能活動と並行して、4月号より専属モデルとして登場。2011年8月に卒業するまで活動しました。卒業直後に人気の高いドキュメンタリー番組「情熱大陸」で特集が組まれるほどの人気モデルでした。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第5位:田中美保

 第5位は「田中美保」さんです。1998年に『Seventeen』に登場し、またたく間に人気モデルとなりました。その後も『non-no』『mina』などで、女子大学生や20代女性向けファッションモデルとして活動。現在も『MORE』などの雑誌でモデルとして活躍しています。

advertisement

第4位:北川景子

 第4位は「北川景子」さんです。2003年にモデルデビューし、同時にドラマデビューも果たしました。2006年に卒業するまでの3年間で表紙を15回も飾るなど人気モデルとして活躍。『Seventeen』の50周年記念の連載企画「17歳のころ」では、当時の思い出を“すべてが青春”と振り返っていました。

advertisement

第3位:小坂菜緒

 第3位は「小坂菜緒」さんです。女性アイドルグループ・けやき坂46(日向坂46)のメンバーとして活躍しながら、2018年7月号から専属モデルとして活動を開始。写真集も大ヒットするなど人気モデルとなりました。

advertisement

第2位:榮倉奈々

 第2位は「榮倉奈々」さんです。中学3年生の時にスカウトされて芸能界に入り、2002年から『Seventeen』専属モデルとして活動をスタート。2009年の「Seventeen 夏の学園祭」で卒業が発表されるまでの間、トップモデルとして活躍しました。

advertisement

第1位:鈴木えみ

 第1位は「鈴木えみ」さんです。1999年に友人に薦められて「ミスセブンティーンオーディション」を受けて見事に合格。専属モデルとしてデビューしました。今回の『Seventeen』デジタル化を受けて、自身の公式インスタグラムで「10代だった私たちの第二の学校」「人生を大きく変えてくれた私の原点」と当時を振り返っています。

コメント欄では、石川亜沙美さんや加藤幸子さんに反響集まる

 今回、投票項目にない人へ投票したい場合は「その他」を選んでもらい、コメント欄から教えてもらいました。そちらに寄せられた中では、石川亜沙美さんや加藤幸子さんなどに反響が集中。そのほかにも、中村榮美子さんや徳澤直子さん、大石参月さんなどの名前が見られました。たくさんの投票とコメント、ありがとうございました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.