ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「次の買い替え時に購入したいトヨタの車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。
全国の男性から、「次の買い替え時に購入したい」と多くの票を集めたのは、どの車種だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!
・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年8月10日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の男性 |
| 有効回答数 | 1355票 |
【全国の男性が選ぶ】次の買い替え時に購入したい「トヨタの車種」ランキングTOP25!
第2位:プリウス
第2位は「プリウス」でした。プリウスは1997年に誕生した世界初の量産ハイブリッド専用車です。「21世紀に間に合いました。」のキャッチコピーで登場し、当時としては優れた燃費性能が話題になりました。
現行となる5代目は2023年に発売。フロントフードとフロントウインドウなどが一直線につながる「モノフォルムシルエット」が特徴です。操縦安定性や静粛性の高い進化したプラットフォームが採用されるとともに、先進機能により安全運転をさまざまサポートする「Toyota Safety Sense」も搭載しています。
第1位:カローラ
第1位は「カローラ」でした。カローラは、1966年から販売されている乗用車。基本となるセダンのほか、さまざまなタイプのモデルが生み出されてきました。2005年に累計販売台数3000万台を記録してギネス認定され、今では販売台数5000万台以上となっています。
現行モデルは2018年発売の12代目。モダンで流麗なフォルムや、開放的で見晴らしのよい室内空間が特徴です。低重心で横揺れが少なく、安定した高速走行も実現。また、「1.8L ハイブリッドシステム」が、気持ちよい加速や高い燃費性能を発揮します。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
