メディア

「ポッキーのCMに出演した女性俳優」タレントパワーランキングTOP8! 第1位は「新垣結衣」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、独自のタレント調査を実施し、算出したパワースコアから「ポッキーのCM出演女性俳優ランキング」を作成しました。

 本調査においてのパワースコアとは、日本国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の2つの調査データを掛け合わせて算出したものです。

 人気女性俳優、アイドルの登竜門として知られるポッキーのCM。シリーズに出演したキャストの中から、最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期2023年8月
調査対象一都三県在住の10代〜50代男女(5歳刻みで各50人、60代男女を各50人)
有効回答数1100人

(出典元:アーキテクト|『タレントパワーランキング』がポッキーのCM出演女優のランキングを発表!WEBサイト『タレントパワーランキング』ランキング企画第268弾!!

advertisement

「ポッキーのCMに出演した女性俳優」タレントパワーランキングTOP8! 

advertisement

第2位:石原さとみ

GINGER[ジンジャー] 2021年7月号[雑誌]"

GINGER[ジンジャー] 2021年7月号[雑誌]

幻冬舎
361円(02/22 09:55時点)
発売日: 2021/05/24
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「石原さとみ」さんでした。

 2004年のポッキーCM「アナタもワタシもPocky’n!」シリーズに出演した石原さんは、松浦亜弥さん、仲間由紀恵さん、柴咲コウさんと共に「2004年版 ポッキー4姉妹」と称され話題に。

 彼氏とのキス寸前に、大人たちの邪魔が入り悔しがりながらポッキーをかじるコミカルなCMは、視聴者に強いインパクトを残しました。

advertisement

第1位:新垣結衣

 そして第1位は「新垣結衣」さんでした!

 ハツラツとした愛らしい笑顔がトレードマークの新垣さん。そんな新垣さんをさらに有名にしたのが2006年のポッキーのCMでした。ポッキーを両手に持ち、音楽に合わせて軽快に飛び回る“ポッキーダンス”は当時大きな話題に。

 新垣さんはその後、2016年出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで“恋ダンス”を披露し、こちらも大きなブームを呼びました。ポッキーのCM同様、新垣さんとダンスの相性は抜群なようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング