メディア

【高校生が選ぶ】「体育の先生になってほしい芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「なかやまきんに君」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、高校生を対象に「スポーツ」をテーマとしたアンケート調査を実施。その結果を、リサーチメディア「渋谷トレンドリサーチ」にて発表しました。

 今回はその中から「体育の先生になってほしい芸能人」に関する調査結果をランキング形式で紹介します。それでは、さっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月20日~2023年9月26日
調査対象高校生男女(15歳~18歳)
有効回答数100人

(出典元:渋谷トレンドリサーチ|【2023年最新!スポーツ調査】Z世代が体育の先生になって欲しい芸能人&好きなスポーツ漫画TOP10!

advertisement

【高校生が選ぶ】「体育の先生になってほしい芸能人」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:平野紫耀

エル・ジャポン 2023年11月号増刊 平野紫耀特別版"

エル・ジャポン 2023年11月号増刊 平野紫耀特別版

593円(02/29 08:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、元King & Princeの「平野紫耀」さんでした!

 平野さんは、卓越したダンススキルの持ち主。King & Princeの楽曲「Magic Touch」にて披露したダイナミックなダンスは、ファン以外からも大きな注目を集めました。グルーヴ感たっぷりの動き、しなやかな筋肉を巧みにコントロールしたメリハリあるダンスに魅了された人も多いでしょう。

 回答した高校生からは「先生がかっこいいとやる気を出して取り組める」「身体能力が高く、体育のお手本になりそう」とのコメントが寄せられていました。平野さんには、ぜひダンスの授業をしてもらいたいですね。

advertisement

第1位:なかやまきんに君

 そして第1位は「なかやまきんに君」さんでした!

 「ヤー!」「パワー!」といったかけ声とともに、ボディビルダー風のポージングをするハイテンションなネタで人気を集めるきんに君さん。「筋肉留学」として渡米し、大学で運動生理学を一から学んだ経験があり、現在はその知識を生かして運動方法や健康法を紹介するYouTuberとしても活躍しています。2022年には、持ちネタが「ユーキャン新語・流行語大賞」30語にノミネートされたことでも話題に。

 回答した高校生からは「明るく元気だから、体育のモチベが上がる」「見ていて元気になる」といったコメントが寄せられていました。きんに君さんは、歌って踊りながらトレーニングできるMV「ケチャマヨ体操」をリリースするなど、楽しく運動するための、さまざまな情報を発信中。そんなきんに君さんの授業であれば、テンションを上げて取り組めそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング