メディア

【30代以下の女性が選ぶ】演技力抜群だと思う「オスカープロモーション所属の女性俳優」ランキングTOP20! 第1位は「上戸彩」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30代以下の女性を対象に「演技力抜群だと思うオスカープロモーション所属の女性俳優は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数多くのタレントが所属しているオスカープロモーションにおいて、30代以下の女性に「演技力抜群だと思う」と評価されているのは、どの女性俳優だったのでしょうか。それでは結果をご紹介します!

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象30代以下の女性
有効回答数174票
advertisement

【30代以下の女性が選ぶ】演技力抜群だと思う「オスカープロモーション所属の女性俳優」ランキングTOP20!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:真矢ミキ

 第2位は「真矢ミキ」さんでした。1981年から1998年まで所属していた宝塚歌劇団では、花組の男役トップスターとして人気を博していました。オスカープロモーションには2015年から所属し、移籍と同時に旧芸名「真矢みき」から「真矢ミキ」に改名しています。

 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」や「下町ロケット」などのテレビドラマ、「踊る大捜査線」シリーズや「容疑者Xの献身」などの映画作品に出演。多くの作品で個性豊かな登場人物を演じていることから、演技力の高さが評価されているようです。

advertisement

第1位:上戸彩

 第1位は「上戸彩」さんでした。1997年にオスカープロモーション主催の「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、1999年に歌手デビュー、2000年に俳優デビューを果たしました。2001年にテレビドラマ「3年B組金八先生」でトランスジェンダーの男子生徒を演じたことで演技力を評価され、それ以降、数々の作品に出演しています。

 プライベートでは、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のHIROさんと結婚しており、2023年6月には第3子を出産。同年9月公開の映画「沈黙の艦隊」から、再び公の場に登場しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング