メディア

【ポケモン】ゴーストタイプの人気ポケモンランキング! 1位は「ミミッキュ」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ポケモンの種類のなかでも、比較的数の少ないゴーストタイプ。設定上、実体がないためノーマルタイプや格闘タイプの攻撃が効かず、トリッキーな技が多いのが特徴です。

 今回は、2020年に行われた投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の結果から、ゴーストタイプポケモンの人気ランキングを発表します。総合順位の確認できる194種のうち、ゴーストタイプは12種がランクイン。さっそく、TOP3を見ていきましょう!

「ポケモンずかん」公式サイトより引用
advertisement

第3位:ドラパルト

 第3位はドラパルトです。総合順位は11位。また、ガラル地方ポケモンのなかでは1位となっています。

 ドラメシヤ→ドロンチに続く最終進化系のドラパルト。「ステルスポケモン」の分類のとおり、ステルス爆撃機のような頭部が印象的です。専用技「ドラゴンアロー」は、2回攻撃できる便利な技です。

advertisement

第2位:ゲンガー

 第2位はゲンガー。総合順位はドラパルトとワンランク違いの10位です。また、どくタイプでは最高順位となっています。

 第1世代(赤・緑)から登場している、ゴーストタイプを代表するポケモン。当初はゴース→ゴーストに続き、通信交換によって進化が可能でした。どこか憎めない外見に反して、ポケモンずかんの説明がなにかと物騒なのも特徴です。

advertisement

第1位:ミミッキュ

 そして第1位は、第7世代(サン・ムーン)で登場したミミッキュでした。数の少ないゴーストタイプでありながら、総合順位でも3位と大健闘しています。

 ピカチュウに似せた布をかぶった、愛嬌のある姿がキュートなミミッキュ。相手の攻撃を一撃耐えるというミミッキュだけの特性「ばけのかわ」によって、対戦環境でも常に上位に入る人気ポケモンです。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング