【30代以下の女性が選ぶ】期待している「2023年の秋アニメ」ランキングTOP23! 第1位は「SPY×FAMILY Season2」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下の女性を対象に「2023年秋アニメで期待している作品は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 話題作の続編なども多く放送される2023年の秋アニメで、30代以下の女性から特に期待されいてるのはどの作品だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月12日
調査対象全国の30代以下の女性
有効回答数120票
advertisement

【30代以下の女性が選ぶ】期待している「2023年の秋アニメ」ランキング

advertisement

第4位:葬送のフリーレン

 第4位には同率で2作品がランクイン。そのうちの一つが「葬送のフリーレン」です。『週刊少年サンデー』にて連載中で、2021年のマンガ大賞を受賞した人気漫画を原作としたテレビアニメ。勇者によって魔王が倒された後の世界を舞台に、魔法使い・フリーレンを中心とする人々の旅路が描かれています。

advertisement

第4位:東京リベンジャーズ 天竺編

 もう一つの第4位は、「東京リベンジャーズ 天竺編」でした。『週刊少年マガジン』で連載されていた『東京卍リベンジャーズ』を原作とする、アニメシリーズの第3期。不良集団「東京卍會」を救うため再びタイムリープした主人公の花垣武道の前に、「天竺」と名乗るチームが立ちはだかります。最後の抗争と銘打たれた最新作に目が離せませんね。

advertisement

第2位:薬屋のひとりごと

 第2位も、2作品が同率でランクイン。一つ目は「薬屋のひとりごと」です。同名ライトノベルを原作とする謎解きエンタテインメント。架空の中華風帝国の妃たちが集められた後宮を舞台に、下働きの娘・猫猫(マオマオ)が、毒と薬の知識を頼りにさまざまな事件の謎を解き明かしていきます。

advertisement

第2位:悪魔くん

 もう一つの第2位は「悪魔くん」です。『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみの水木しげるさんの同名作を原作としたアニメーション。1万年に一人の天才とされる「悪魔くん」こと埋れ木一郎と、人間・悪魔双方の血をひくメフィスト3世が、千年王国研究所に次々と舞い込む不可思議な事件を解決していくというストーリーです。

advertisement

第1位:SPY×FAMILY Season2

 第1位は「SPY×FAMILY Season2」でした。『少年ジャンプ+』で連載中の同名作を原作とする、テレビアニメ版の第2期。10年以上にわたり東西2国が冷戦状態にある中、敏腕スパイと凄腕殺し屋、そして他人の心が読める超能力者の少女が、正体を隠して仮りそめの家族生活を送る日々を描きます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング