【けいおん!】「放課後ティータイム」のメンバー人気ランキングTOP5! 1位は「琴吹紬」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ひょんなことから高校の軽音部に入部することになった平沢唯を中心に、軽音部の日常が描かれたアニメ「けいおん!」。2009年から2010年にかけてTV放映された後、劇場版や関連楽曲も爆発的なヒットを飛ばし、一大ブームを築きました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年2月9日から2月19日にかけて、唯たちが結成していたバンド「放課後ティータイム」のキャラクター5人の人気投票を行いました。

 アンケートでは計224票の投票がありました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「放課後ティータイム」のメンバー人気ランキングTOP5!

出典:Amazon.co.jp
映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE"

映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE

VARIOUS ARTISTS
4,060円(04/14 16:26時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:秋山澪

 第2位となったのは、44票を獲得した「秋山澪」でした。「放課後ティータイム」でベースを担当する澪は、ときにメインボーカルを務めることもありました。その一方で、ギターは目立つという理由で楽器にベースを選んだほどの恥ずかしがり屋です。

 最初は文芸部に入りたかった澪ですが、幼なじみの律に誘われて軽音部へ入ることになりました。ちょっぴり人見知りなところや寂しがり屋で繊細な性格ながら、学校内ではファンクラブが作られるほどの人気者です。

advertisement

第1位:琴吹紬

 第1位は、77票を獲得した「琴吹紬」でした。おっとりとした雰囲気で、いつもメンバーを気遣っている紬は、キーボード担当。幼い頃からピアノを習い、コンクールの入賞経験もあるほどの実力派です。

 「放課後ティータイム」の名前の由来になったお菓子とティーセットは、彼女が部室によく持参していたもの。その上品な佇まいから、かなりのお嬢様であることが分かります。

 当初はメンバーを一歩引いたところから見ていた紬。しかし、少しずつ馴染んでいくことで、好奇心旺盛な面を見せるようになっていきました。そんな彼女の成長を見られるのも、「けいおん!」の魅力の一つとなっているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング