メディア

【大学ランキング】九州・沖縄の受験生が選ぶ大学ランキングTOP20! 1位は「福岡大学」【2021年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月22日、フロムページが「テレメール全国一斉進学調査」の結果を公表しました。今回はその中の「関心を持った大学2021」から、九州・沖縄の受験生が関心を持った大学のランキングを見ていきましょう。

(出典元:フロムページ

advertisement

第3位:熊本大学

 第3位は「熊本大学」でした。高度な専門性や豊かな人間性、行動力などを兼ね備えた人材を育成し、地域と国際社会に貢献することをめざしている大学です。4月1日には新たな学長が就任して、新体制がスタート。若手教員がより生き生きと研究や教育に打ち込める環境づくりを進めるなど、さらなる発展をめざしています。

advertisement

第2位:九州大学

 第2位は「九州大学」。2021年で創立110周年を迎えた歴史ある大学で、「常に未来の課題に挑戦する活力に満ちた最高水準の研究教育拠点となる」ことを教育理念として掲げています。2014年からは「ものの見方・考え方・学び方」を学ぶための基幹教育という独自の試みをスタート。豊かな教養だけでなく、人間性や国際性、創造性なども備えた人材の育成に努めています。

advertisement

第1位:福岡大学

 そして第1位は「福岡大学」でした。専門領域の高度な知識を修得するための「人材教育」と、深い教養と人間性を身につけるための「人間教育」を通して、社会に貢献できる人材を育成しています。現在は「Rise with Us」という新しいスローガンのもと、学内関係者が一体となって、グローバルに貢献できる教育や研究の提供をめざしています。

 ランキング20位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.