【30代以下が選ぶ】声に憧れる「アーツビジョン所属の男性声優」ランキングTOP29! 第1位は「鳥海浩輔」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下の人を対象に「声に憧れるアーツビジョン所属の男性声優」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30代以下の人から「声に憧れる」と支持を集めたのは、いったい誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象30代以下の人
有効回答数213票
advertisement

【30代以下が選ぶ】声に憧れる「アーツビジョン所属の男性声優」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:千葉一伸

 第5位にランクインしたのは、「千葉一伸」さんでした。「名探偵コナン」の千葉刑事こと千葉和伸役や「蒼天航路」の曹仁役、「機動戦士ガンダムSEED」アーノルド・ノイマン、レドニル・キサカ役をはじめ、多くの作品に出演しています。

 「名探偵コナン」で演じている千葉刑事は、アニメオリジナルのキャラクター。キャラクターをデザインする際には、千葉一伸さんの写真が参考になったほか、同じ姓がキャラクターにつけられたそうです。

advertisement

第3位:檜山修之

 第3位には同率で2人がランクイン。1人目は「檜山修之」さんです。「幽☆遊☆白書」の飛影役をはじめ、「名探偵コナン」の京極真役や「勇者王ガオガイガー」の主人公・獅子王凱役など、多くの作品に出演しています。

 檜山さんの代表作の1つである作品とキャラクターが、「幽☆遊☆白書」の飛影。檜山さんの名前を一躍有名にした作品でもあり、インタビューの中で「感謝をしてもしきれない作品」と語っています。

advertisement

第3位:福島潤

 第3位の2人目は、「福島潤」さんでした。福島さんは、「弱虫ペダル」の鳴子章吉役や、「この素晴らしい世界に祝福を!」のカズマ役などを歴任。2024年には、主演を務めている「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期目の放送が予定されています。

 2022年に放送された「アオアシ」では、 声優として出演するほか、愛媛県松山市出身の福島さんが「愛媛ことば指導」も担当。高音ボイスから低音ボイスまで使い分ける福島さんの声に魅了された人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第2位:梅原裕一郎

 第2位にランクインしたのは、「梅原裕一郎」さんでした。「ゴブリンスレイヤー」のゴブリンスレイヤー役や、「銀河英雄伝説 Die Neue These」のジークフリード・キルヒアイス役などを演じています。

 中学1年の時に「ロード・オブ・ザ・リング」でアラゴルン役を演じていた大塚芳忠さんの声に引かれ、声優に興味を持ったそうです。アニメ、ゲームだけでなく、ナレーション・吹き替え・キャラクターソングなど幅広く活躍しています。

advertisement

第1位:鳥海浩輔

 第1位に輝いたのは、「鳥海浩輔」さんでした。鳥海さんは、代々木アニメーション学院声優タレント科・日本ナレーション演技研究所を卒業し、声優デビュー。「弱虫ペダル」の今泉俊輔役や、「ワンパンマン」の閃光のフラッシュ役などを務めています。

 2020年には自身のYouTubeチャンネル「鳥さん学級」を開設し、「鳥さん」の愛称で親しまれています。優しく甘いボイスで数々のキャラクターを演じており、多くのファンを魅了しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.