「ガンダムシリーズ」ジオン軍系所属の女性キャラクターで好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 連邦側の視点から描かれる作品が多いガンダムシリーズですが、敵対するジオン系組織にも魅力あふれるキャラクターが数多く所属しています。中でも女性キャラクターは壮大な物語を語る上で、重要な役割を担うこともありました。

 そこで今回は、「ガンダムシリーズのジオン系組織に所属する女性キャラクター」の人気投票を実施します。ジオン公国のほかネオ・ジオンや袖付きなど、ジオンの流れをくむ組織に所属する女性キャラクターの中で、あなたが好きな人物を教えてください! まずは編集部がピックアップした3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ハマーン・カーン

 ハマーン・カーンはミネバ・ラオ・ザビを補佐するネオ・ジオンの宰相。16歳でジオン公国残党を束ねる、実質的な指導者でした。グリプス戦役ではエゥーゴとティターンズを疲弊させて漁夫の利を得るなど、ニュータイプとしての能力に秀でているだけでなく知略にも長けています。

advertisement

マリーダ・クルス

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルス"

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルス

34,800円(04/18 10:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ネオ・ジオンの残党である通称「袖付き」に所属するマリーダ・クルス。ニュータイプ専用MSクシャトリヤのメインパイロットです。美しい風貌の女性ですが、強化人間であるためか、ほとんど表情を崩すことはありません。ただ、人間らしい一面も残っているらしく、ミネバやバナージを支える優しさをたびたび見せています。

advertisement

アイナ・サハリン

 アイナ・サハリンはジオンの名家・サハリン家再興のため、技術士官の兄ギニアスを献身的に支える女性です。物語の序盤でシロー・アマダと交戦し、双方の機体が大破してしまうも、2人で協力して難を逃れます。どんなときでもくじけない強い心を持つ、けなげで優しい性格の人物でした。

advertisement

ガンダムの「ジオン軍系所属の女性キャラ」で好きなのは?

 投票対象となるジオン系組織所属の女性キャラクターの中から、3人を紹介しました。投票対象は31人の女性キャラとなります。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラ名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、投票をよろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング