メディア

「Fate/Grand Order」で好きな星5サーヴァントランキングTOP31! 第1位は「蘆屋道満」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月22日から10月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「『Fate/Grand Order』で好きな星5サーヴァントは?」というアンケートを実施していました。

 キャラクター性やイラストが魅力的なサーヴァントが多く存在する中で、誰が人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計4264票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月22日 ~ 10月29日
有効回答数 4264票
質問「Fate/Grand Order」で好きな星5サーヴァントは?
advertisement

第2位:オベロン

 第2位は「オベロン」でした。得票数328票、得票率7.7%という支持を獲得しています。

 オベロンはシェイクスピアの戯曲『夏の夜の夢』に登場する妖精王をモチーフにしたサーヴァント。声優を豊永利行さん、イラストを『ハチミツとクローバー』『3月のライオン』などの作者として知られる羽海野チカさんが担当しています。

 つかみどころのない性格と中性的な見た目から、高い人気を誇るオベロン。ストーリー第2部第6章では主要人物として描かれ、さらに人気が高まる要因となりました。

 投票の理由として「2部6章のストーリーを進めていくうちに魅力を感じて、読み終わる頃にはすっかり沼にハマってました。今年の水着も2着用意されててもう最高でしたね」というコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:蘆屋道満

 第1位は「蘆屋道満」でした。得票数385票、得票率9%という支持を獲得しています。

 蘆屋道満(あしや どうまん)は、平安最強の術者である安倍晴明と敵対関係にあったサーヴァント。担当声優は「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役でおなじみの森川智之さん、イラストは古海鐘一さんが担当しています。

 あらゆる手を使って不幸や災禍をばらまこうとする悪役なのですが、「ンンンン」という独特の感情表現や隠し事が下手なところなど、コミカルな側面を持っているところが魅力。ビジュアルの格好良さや森川さんの声の良さと相まって、高い人気を誇っています。

 コメント欄には「目指すものへの執着が自らを高め多才へと至ったエンターテイナー。見てて元気になる」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング