メディア

【YouTuber】UUUM所属の「ゲーム実況者」人気ランキングTOP30! 第1位は「先端恐怖症 / Sentan」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 誰でも簡単に動画を配信できる「YouTube」。近年、ゲーム実況を行うYouTuberの人気がますます高まっています。実況するゲームのチョイスや、トークのおもしろさなど、ゲーム実況者のさまざまな個性も魅力の1つで、お気に入りのYouTuberの実況を見るのが習慣になっている人も多いのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年4月9日から4月16日までの間「UUUM所属のゲーム実況者で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2030票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 多くの人気YouTuberが所属するUUUM(ウーム)で支持を集めたゲーム実況者は誰だったでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ちはやYTS3

 第3位は「ちはやYTS3」さんでした。得票数は131票です。2020年12月にYouTubeのチャンネル登録者数が60万人を突破し、2021年2月1日には動画投稿10周年を迎えたベテラン実況者。現在は「スーパーマリオメーカー2」での難関コースへの挑戦を中心に実況動画を投稿しています。冷静で的確、ていねいな実況が持ち味で、ときおり見せるお茶目な面もファンの心をつかんでいます。

advertisement

第2位:TeamTEMAKI

 第2位は「TeamTEMAKI」さんでした。得票数は156票です。オールバックにサングラスがトレードマークで、YouTubeのチャンネル登録者数は2022年4月19日時点で18.7万人。「残念な大人を代表するユーチューバー」として、「ドラゴンクエストウォーク」の実況を中心に、大食いや激辛料理に挑戦する動画も投稿。いつも子どものように無邪気にゲームを楽しんでいる姿が、多くの視聴者を魅了しています。

advertisement

第1位:先端恐怖症 / Sentan

 第1位は「先端恐怖症 / Sentan」さんでした。得票数は402票です。YouTubeのチャンネル登録者数は、2022年4月19日時点で19.6万人。「Among Us」などの人狼系ゲームを中心に動画を投稿し、優れた考察力を披露しています。また「第1回スプラトゥーン甲子園中国地区」で優勝した実力者としても知られており、「Apex Legends」の解説動画も多く投稿しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.