メディア
画像:写真AC

【YouTuber】UUUM所属の「ゲーム実況者」で好きなのは?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 YouTubeやニコニコ動画などの普及によって、誰でも簡単に動画の配信ができるようになり、他人のゲームプレイを見る文化もすっかり定着しました。ゲームをする様子を実況する人は「ゲーム実況者」と呼ばれ、楽しいリアクションやスーパープレイなどで人気を集めています。

 そこで今回は「UUUM所属の『ゲーム実況者』で好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します! 数々のクリエイターが所属するUUUM(ウーム)のゲーム実況者の中で、あなたが好きな人を教えてください。ここではUUUMの「所属一覧」の中から人気の実況者3人を紹介します。

advertisement

よしなま

 「よしなま」さんは「モンスターハンターシリーズ」などを中心にプレイしている実況者です。YouTubeのチャンネル登録者数は、2022年4月時点で83.7万人。

 リアクションがおもしろいと評判で、特にホラーゲームをプレイしているときの絶叫ぶりは、期待以上のおもしろさ。実況中に顔出しをしているので、表情が見えることでエンターテイメント性が増しています。

 極限プレイにも果敢に挑戦し、「モンスターハンター フロンティアZ」で「極み灼き凍るエルゼリオン」をソロ討伐したときは、大いに盛り上がりました。

advertisement

オダケン

 「オダケン」さんは、主にホラーゲームをプレイしている実況者。YouTubeのチャンネル登録者数は2022年4月時点で79.3万人となっています。

 さわやかな声で的確なコメントをしつつゲームを進めていくスタイルで、ホラーゲームの恐怖をやわらげてくれるオダケンさん。クライマックスシーンでの絶叫も耳に心地よく、笑わせてくれます。

 日本ではあまり知られていない海外のホラーゲームも扱い、いつも視聴者に新しい世界を見せてくれるのも魅力的ですよね。ホラーは苦手だけれどオダケンさんの実況が好きという人も少なくありません。

advertisement

Hanjou Channel

 「Hanjou Channel」(はんじょう)さんは「スプラトゥーン」を中心にプレイしている実況者。YouTubeのチャンネル登録者数は2022年4月時点で24.6万人で、スプラトゥーン界で抜群の知名度と人気を誇っています。

 ゲームのテクニックが優れているのもさることながら、心からゲームそのものを楽しんでいることが伝わる、さわやかで明快な実況スタイルが人気。見ているだけで「おもしろそう」「自分もやってみたい」と思わせてくれます。

 ゲームの上達に役立つ解説動画もあり、スプラトゥーンがうまくなりたい人も必見です。

advertisement

UUUM所属の「ゲーム実況者」で好きなのは?

 ゲームのおもしろさを伝え、視聴者を楽しませてくれるUUUM所属のゲーム実況者の中で、あなたが一番好きなのは誰ですか? 投票いただく際は、ぜひコメント欄で好きな理由も教えてください。それでは、ご投票よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.